見出し画像

【ボデーを透明に】熊谷市・埼玉愛犬家連続殺人事件の舞台「アフリカケンネル」を訪ねる

当記事は2011年から東京DEEP案内で公開していた埼玉県熊谷市「アフリカケンネル」(埼玉愛犬家連続殺人事件)を訪問した記事を再編集し、修正加筆をしたものになります。ご了承下さい。

当方、国内海外を問わず映画やドラマは割と良く観ては気になったロケ地を訪ねたり、ゆかりのある場所を訪ねる事も趣味としている。特に事件モノのネタには食いつきやすい。…で、2010年に園子温監督が制作した「冷たい熱帯魚」という映画を見て唐突に行きたくなった場所がある。

画像1

わざわざ東京から高崎線の電車に揺られて一時間ほど離れた熊谷駅まで出てきた。日本一暑い街・熊谷…ここまで来てしまうと首都圏というよりも北関東のニオイがキッツイんですけれども…今回訪れる場所は、この映画に出てくる熱帯魚屋のオヤジのモデルとなった、とある店舗の残骸である。

ここから先は

5,518字 / 31画像

¥ 250

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。