見出し画像

完璧なタイミングでうんまいローストビーフ丼作ってくれる母、な日記

早速やらかしそうだったじゃないかあぶね〜〜〜〜〜!!
全然関係ないですが最近TikTokで見つけた好きな日本語発表アメリカン(inochishirazunojoshu)さんにハマっています。
コンテンツとしてめちゃくちゃ面白いし、日本語への愛と、すべての言語へのリスペクトを感じる内容で、言葉を自分のものにしている感じが最高です。

今日は書きたいことが山ほどある日なのですが、時間も時間なので定型日記としよう。

もう朝から日差し強すぎ。美容関係なく日陰を連れて歩くために日傘さしてるってくらい晴れてた。出勤時間がお昼前だったのでもう歩くだけで汗かいてた。電車にはウキウキのカップルとかお出かけルックなファミリーがたくさん乗っていて夏の季語みたいな電車だった(?)

昨晩泊まった関係で昨日と同じ服。
洗濯はさせてもらったので、強いていうなら纏う香りが違う。
本日はランドリンを纏っていました。

マリカ6位みたいな仕事をしてしまう1日だった。
全部のアイテムボックス割ったとか、ショートカット成功したとか、キラーで逆転したとか、絶妙なタイミングで羽甲羅飛ばしたとか、そういう華々しい功績がない。
かといってえげつないミスしたわけでもない。
取れたはずのチャンスをいくつも取りこぼしたって感じだった。
悔しい。3位入賞逃した4位とかじゃなくて、6位なわけだから、もう悔しいんですよ。
負けたとかじゃなくて己に対しての怒りというか、惨めさだったり、申し訳ない気持ちが悔しさになってる。
一方マイボスから「まだ巻き返せるだろ?」と声をかけられて大声で好きだと叫びそうになった記念日でもある。
驚くべきことにこんなしょぼくれた日に母がローストビーフ丼をこさえてくれていたので、最高の着地となった。悔しい日は肉に限る。

結局山のような文字数の日記になってるのアツい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?