見出し画像

もうすぐ今日が終わるやり残したことはnote

いかん今日が終わってしまう!
毎日note書くって決めてまだ3日なのに!!

書きたいことなんでも書いていいというルールのおかげでこんな気持ちまで
ぶつけてしまうよ。

ちなみに本当になんでも書いていいと思っているので、
痛みの言語化に挑戦する。


今回言語化されていただくのは、
いい歳のマダムまでほとんどの女性がお付き合いすることになる
ひと月に1度1週間の苦行、生理痛である。

腰痛腹痛頭痛骨盤痛恥骨痛股関節痛
人によっては吐き気まで催す恐ろしいイベント。

でも痛みを理解しろとか、優しくしろとか、毛布かけろとか
そんなことが言いたいわけじゃないのね

とにかく、なんっとかこの痛みをしっくりくる言葉に置き換えたい。
気の利いたボケ言いたいみたいな感じ。


前提ゴローニャが腹の中を転がっている

ドス紫のインクを体内の染みるところに一滴ずつ垂らされてるような感じもするし

出すのは絶対に絶対に無理だと思うサイズの大便が控えている時の感覚にも似ている

バラエティ番組などで使われる時間経過に伴って膨らんでいく風船を仕込まれている気もする

仙骨はおそらく知らぬ間に骨折している

よく内臓を雑巾搾りされているような、と表現する人もいるけど、
私の場合は足側に向かって思いっきり引っ張られてるような感じがある

なぜかお尻の筋肉は筋肉痛だし
ていうかお尻には爆弾がセットされていて、恐れ慄いた下半身の筋肉たちが
揃って集団疎開でもしてるんじゃないかと思うくらい下半身の筋力がない
街に例えるならライフラインが止まってると思う

そりゃ主要都市でゴローニャ大暴れしてるんだもん通行止めにもなるし
電気も水道も止まるよな。

壊滅した下半身の復旧復興を目指して大量の人員と資材が投じられてるから、
実は上半身タウンも機能しなくなって深刻なポンコツ化

血液が重力に身を任せて出ていっている最中、一番高い位置の脳みそに血なんて留まるわけもなく

基本ワンオペの脳みそは事故と事件の通報件数多すぎて、
擦り切れそうになってるんだろうな…


怖くなってきたぞ。。。
こんな恐ろしいことが体内で起きていたのか。
国の崩壊じゃないか。

これまで以上に自分の体を労ってあげようと決めた。

あと生理のことをなんて隠喩するか問題あると思うけど、
プリンセスウィークなんて可愛いもんじゃないことがわかったので
今日から定期災害って呼びます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?