見出し画像

FCoin創始者 張健インタビュー全文(後半)

質問7:多くの取引所ではBotが稼働していますが、これらのユーザーは実在しませんね?ではお聞きしますが、FCoinはどの様にプラットフォームを発展させ、実在するユーザーを増やしますか?
答え:これについては少し時間を下さい。私達は様々なメカニズムを毎日繰り返し更新し成熟した目標とデザインを目指しています。現在のユーザーと取引量は増加を続けており、健全な開発の軌道に乗っています。どのように実在するユーザーがプラットフォームを発展させていくのか?私の答えは、これについて私はもうすでにその段階に入ったと考えています。
たくさんの人が未だに私達がBotによって取引量を水増ししていると指摘しますが、私はFCoinのプラットフォームが成熟するにつれ安定した取引量になり、トレーダーに多くの利益をもたらすと考えています。最近のプラットフォームの変化を皆が感じて頂けるのであれば、私はこれ以上いいことはありません。
質問8:FCoinは業界の暗黙のルールを破りましたか?
答え:我々とその他の取引所の大きな違いは我々の取引量のデーターがほぼ透明になっていることです。これは我々のHP上で見ることができ、研究が進むに連れ更に透明になるでしょう。既存の企業では想像もできないでしょうが、今までどの企業も収益を公表せず、ユーザーに分配もしません。もし、ブラックボックスであれば、皆にデーターを公表する必要もなく、嘘の取引量を公開すればいいだけのことです。また我々は取引量を水増しすることができず、取引量は実際の数字に基づき公表しています。なので、取引量のデーターを公表することはこの業界の大きなルールを変えたと思います。
また、たくさんの人が取引所は凄く儲かる、と言います。しかし他の取引所を比較すると、どれだけ取引所が儲かってもそれはユーザーに利益があるわけではありません。我々は儲かった80%をユーザーに分配しFCandyが発表された後、FTを買い戻しFCandyプールに投げ入れユーザーに分配するというサイクルを作り出しました。我々の事を”銭ゲバ”と非難する人たちは業界の現状を知りませんし、分かる人が見れば一目瞭然です。FTに関しては、皆がFCoinに対して長期的に見てくれることを願っています。 FTには発光量の上限があり、FTを保有している限り、1日の所得分配を得ることができます。あなたがもし1時間しか持たなくても、この時間での分配を得ることができます。 FTにとっては、業界への影響と変化が始まったばかりです。
誰もがそのうちに分かることでしょう。

質問9:あなたはFTについて、マーケットは価値について理解すべきだと話していますが、FTの価格が下落し続けています。マーケットはなぜあなたの考える価値との差がこの様にあるのでしょうか?
答え:FCoinはまだ開始してから1ヶ月程です。この短い時間で新しい事柄について話すのは時期尚早だと考えています。例を挙げると、何年も前にある人が私にこの様に言いました。『ビットコインには価値があると言うが、なぜビットコインの値段は下がり続けているのか?』その時、ビットコインは8,000元から900元に値下がりしました。その時、本当にたくさんの人から同じことを聞かれました。私はビットコインについては4年を一つの区切りとして見ており、数ヶ月では判断できないと考えています。
ビットコインの4年のチャートを見ると、どの様になるか見てみて下さい。短期的な価格の予想は難しく、物理的な影響も大きく、色々な判断がバラバラであり、初期のものに対しての否定、悪い噂があるなど、非常に複雑です。短期での取引は非常に難しいですが、長期的に見ると価値があることに疑いの余地はありません。興味があれば株価を見て下さい。1部の株価の上昇率いくらでしょう?本当にイノベーションを与える企業やハイテク株の上昇率はどうでしょうか?自分の目で判断して下さい。
”倍増計画”は現在変更され、現在FTは還元されません。”倍増計画”はイベントであり、”全てのユーザーへの配当”はFCandyにて還元されます。取引をすることによってのみFTが還元され、これは変わることがありません。これはFCoin初期からの目的であるトレーダーを株主とする、という原則からです。

質問10:少し敏感な問題かもしれませんが、で”FTに異常な売り浴びせがあった”と公式アナウンスがありました。一部メディアにて”Ghost in the Dark”と言われるグループが悪意のある売りをしたとあり、Binanceが関与された可能性があるとの報道があり、BinanceのMiss HeYiはFCoinの言いがかりだとSNS上で発言がありましたが、この件に関してコメントを頂けますか?また、BinanceのCZはソウルでメディアの質問に対して、『FCoinのモデルは長くは続かず、新しいコインを発行しているだけにすぎず、これらのコインの値段も下落している』と発言されたようですが、この件についてどうお考えですか?
答え:実際にはそんなに敏感ではありませんが、ではもう一度この敏感な問題についてお答えしましょう。まず、公式アナウンスにあった、異常な売り浴びせについてです。我々は誰かが悪意のある売りをかけたことを確認しており、これには明確な証拠があります。Botを通じて悪意のある売りの結果は、市場を悪い方へ導きます。そこで我々は緊急措置をとりました。FTの3つのペアーに対する取引の制限です。もちろん普通のユーザーには影響はありません。なぜなら一般のユーザーは正常に取引をしており、影響があるのは、悪意のあるユーザーです。これに対して我々はマーケットを悪い方向に導かない様に、緊急措置を取らせていただきました。

メディアの記事に関してですが、これは第3者の調査であり、私からコメントすることはありません。彼らは確かに私達に反論していますが、私達から公式にアナウンスはまだしていません。

CZは話した事についてですが、ことを彼は言って何か意味があるのでしょうか?なぜこの様に私の事を何度も何度も取り上げるのでしょうか?もし我々が彼らを脅かす存在でないなら、彼らは繰り返し我々はのことを取り上げる必要も無いでしょう。おかしいですね。
”口で言うよりも行動で示して下さい”
質問11:FCoinが開始して2ヶ月あまりですが、発展の速度が非常に早く、取引量も世界で一番大きく、これは素晴らしいことですが、Binanceが取引量世界一になるまで3ヶ月を要しました。FCoinの現在の周りを取り巻く環境は非常によくなっていますが、ユーザーの取引の状況、トランザクション、HPの重さ、APPの開発力についてどうお考えですか?取引所を運営するにあたり、”取引”という点を重視しますか?優先順位を教えて下さい。
答え:優先順位をつけるのであれば、この様に答えましょう。”安全とユーザーエクスペリエンス”この2つのうち、我々は限られた環境の中でまず1つを満たすことしかできません。あなたはどちらが大切だと考えますか?私達は安全であることを選びました。我々は現在、最大の力をもってユーザーエクスペリエンスを最適化しようと試みています。我々は初期段階の発展のため、発展の速度が非常に早いでしょう。なので、我々は多くの成熟した仕組みが必要になり、安全と安定の方向に力を注いでいます。取引所の最大のポイントはユーザーエクスペリエンスだけではありません。もし、皆が伝統的な資本市場を知っているのであれば、取引所など見えないことがわかります。あなたが株の売り買いをするのは上海株式市場ですか?深セン株式市場ですか??もちろん違いますね?あなたが株の売り買いをするのは取引所ではなく証券会社ですね。競合他社を上回る能力という前提のもと、我々は取引体験を改善するために最大限の努力をします。
インタビューは以上です。
長文になりましたが、最後までお付き合い有難う御座います。
少しは今話題になっているFCoinの代表の考え伝わりましたでしょうか?
今後も、日本であまり報道されない中国の取引所のニュースなどを取り扱って行きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?