UIトレース Day5 連絡先

連絡先アプリ(iPhone)をトレースしてみました。
今回はカイクンさんの「連絡先一覧画面の新規作成」課題動画に挑戦しています。
現段階だとただiPhoneの連絡先アプリのトレースになっているため、ここから新たな画面を作成していく予定です。

(ちなみにボトムナビにあるメッセージと連絡先部分はiPhoneの連絡先アプリをトレースしたわけではありません。)

ここまでトレースしただけですが、どうしてもできないところが…

・写真追加のアイコン部分がうまくいっていない(枠+背景×)

アイコンの画像+丸(インサイドで太さ12)でマスクしようとしても、うまく丸の色とアイコンの背景が同じ色になってくれませんでした…
画像追加アイコンの人の画像はFigmaコミュニケーションでSF Symbolの検索結果から拾って使っています。
ちょっとのことのような気がするんですが…

ちなみに画面遷移の様子がわかるようにYoutubeにチャンネル開設して動画を載せてみました!
現状で作った画面をプロトタイプしてみると、なんとなくアプリっぽい動きしてくれて嬉しい。

本当にできないことだらけですが、「伸びしろ」ですねぇ!

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?