なんでも話してと言うけれど

話たいと思う、頭の中ではいろんな言葉が溢れてる。現実と自分を呪う言葉が。

でも、言えない。言ったら相手を困らせることがわかってるから。情けないこと言っている自分が恥ずかしいから。言ったって生きてる限り答えのないことだから。

なんで、こんな現実で生きていかなければならないのか。そんなことばかり。
あまりニュースをみると、国の糞野郎どものふざけた言葉にただただ落ち込むからみないようしてるけど、やっぱり知ってしまう。

お金は自分のじゃないから平気でばらまくし、直接言ってみたい。頭おかしいんじゃないの?
って。
子どものためって言うなら平等にしてみろよ。
できるよ。例えば、給食何ヵ月分まかないます。とかさ。親に渡して全部子どもに使うとおもってんのか?もらったって、滞納してる給食代金に当てない親なんて沢山いるぞ?
給食が命の繋ぎ目になってる子だって沢山いる。

きっとわかってるんだろうけど、やらないんだろうなぁ。
だって、給食やったって誰も儲かんないし、自分の繋がりのあるところからありがとう、あなたを支援するね、何ならこれ、あげるっなんて甘い蜜吸えないしね。

水際対策だって、この2年を反省すればわかるのに、すーぐ緩めるし、また、何回か緊急事態になるだろうなぁ。また同じ2年になるかな。

こんな世界に生まれてくる子どもはついてないだろうなぁ。

ああ、消えたい

ほんと、消えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?