私の世間の認知の仕方の問題なのか

ニュースをみると、国の腐ったところをよくみる
それをみると、なんでこんな国で頑張って働いて生きていかなければならないのか。と思う。
頑張って生きていく必要なんてあるのか。と。
辛いことがあってもそれが一生続く訳じゃないことは分かっている。
しかし、この国が良くなるなんてことはないだろう。急に、国の借金全部なくなって、保険の機能は正常になり、上手く回ってます。なんてことは。ここの、私の認知は間違ってないと思う。
働ける人が働いて、働けないひとを支えましょう。ってのはわかる。私だって今みえないところで沢山支えられているはずた。
でも、だからと言って働かなくていいわけじゃない。いや、だったら働かなければいい。と言う人もいるけれど、正直に言おう。人間の本当の汚いところを言おう。まあ、誰もみてないからね。

ずるい。
それは、ずるいよ。

まあ、納税してるならいいけどさ。
そこが嫌なんだよな。きっと。考えがこどもだけど。
その、損してる感じがきっと耐えられないのだ。働ける人に寄りかかりがさ、15°とかじゃない気がするんだよね。60°ぐらいこう、がっつり寄りかかれて、辛いっていいながらさ、でも、体がそれなりにもって、心も持ちこたえてる人にめちゃくちゃ寄りかかってるじゃねぇのかなって。
優しくないよね。他人がこうだから、やだって。
優しくない。
糞でしょ。
こんな人間消えれば世界は平和なのにってね。
いや、でも、人に直で言ってないし、寄りかかられる側なんですけどね。
でも、私も消えたいですよ。

心の底はこれが1つ理由にある気がする。

働きたくないって。生きていたくないって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?