見出し画像

芸人お試しラジオ「とにかく明るい安村のデドコロ」#3 〜一発屋芸人製造工場〜

「とにかく明るい安村のデドコロ」第3回の放送!

「近所の三瓶さんの家に子供と突撃で行きまして、最近何やってるのか聞くと」

三瓶「全く家の外に出てないけども、膝の筋肉が炎症した」


今週もアシスタントの三瓶と2人で、とにかく明るくお送りします!

LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_5

歩いてないのに膝が炎症した三瓶

「振り返って考えてみると、劇場でやった後輩からカツアゲに合うミニコントでジャンプした時だと思う」
体操の内村航平選手みたいな話。


「今回が収録の2回目。Twitterで「#デドコロ」で検索してもほとんどつぶやきが見つからなかった」
「ウエストランド河本よりオープニングトークが短い」という書き込みを見つけたようですが、気になった人はウエストランドのデドコロも聴いてみて下さい。

LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_2


メールきっかけから一発屋芸人トークに。

「元祖なのよ」
一発屋の元祖・三瓶。当時は独り勝ち状態。
安村の時は8.6秒バズーカ、ピスタチオ、バンビーノ、厚切りジェイソンなど一発屋豊作の時代。現在はフワちゃんを一発屋業界に招き入れようとしています。

「ネタで笑いよりも拍手の方が多かった時に」
ついに一発屋になったと自覚する瞬間。

「ワタナベは一発屋にしない」
あばれる君、平野ノラを一発屋にしなかった素晴らしい事務所。
クマムシとクールポコは例外です。

「吉本は一発屋製造工場」
決して再生はしません。最高の事務所!



収録も2回目なので、今週からコーナー開始!

「○○ってすごい」

「○○ってすごい」

「東京ってすごい」の元ネタはコチラ

今週読んだメールは

●「魚肉ってすごい」(RN:平和島ライスフィールド)

●「アンミカってすごい」(RN:アンダーライス)

2曲誕生しました!アンミカさんは下ネタではありません。



LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_7

エンディングで三瓶に虫が飛んできました!



番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?