でですけ

「旨し、楽し」 ごちそうで、お腹も心も満たしたい。 気軽に贅沢を味わいたい。仲間とのひと時を大切にしたい。 でですけは、そんな想いを大事にし、とことんおいしいものを目指します。

でですけ

「旨し、楽し」 ごちそうで、お腹も心も満たしたい。 気軽に贅沢を味わいたい。仲間とのひと時を大切にしたい。 でですけは、そんな想いを大事にし、とことんおいしいものを目指します。

    マガジン

    最近の記事

    固定された記事

    “旨し、楽し”のお店『でですけ』が、noteやってみます。

    はじめまして、でですけです。 手探りではありますが、公式noteのアカウントを立ち上げてみました。 でですけは、2005年から飲食店事業をはじめた会社です。銀座、日本橋、新橋、恵比寿、川崎の街に全部で8店舗のお店をかまえています。 炭火焼のお店もあれば、ワイン&タパスのお店もあり、焼肉、鳥料理、ビストロ、中国料理、鮨、ベトナム料理…。 こう書いていくと、全部バラバラで節操が無さそうに思われるかもしれませんが、どのお店も「骨太の本物の感動をお客様にお届けする」という想いで、

    スキ
    8
      • でですけの「桜まつり」の裏側には、 バカバカしくも、意外とシミジミなエピソードがあった。

        こんにちは、でですけです。 3月は冬の終わり、春の入り口。少しずつ暖かくなる日々が、なんだか心まで晴れやかにしてくれる、そんな季節のはずでした。でも今年はそうも言ってられないのは、みなさんご存知の通り。大規模イベントが続々中止となり、春の風物詩であるお花見イベントの中止や、「花見酒やめて」と宴会の自粛を求める公園も出てきました。いたしかたなしとは思いますが、なんだか寂しい気もします。 でですけでも、毎年3月の初旬から約1ヶ月のあいだ「でですけ桜まつり」というイベントをおこ

        スキ
        10
        • もう一つの「4年に一度」をご存知ですか?

          こんにちは、でですけです。 今年はいよいよ2020年。2月もそろそろ終盤。いつのまにか、だいぶ近づいてきましたね。4年に一度のスポーツの祭典、、、ではなく、4年に一度の“2月の肉の日”のことです。 「都道府県食肉消費者対策協議会」が毎月29日を「肉の日」と定めていますが、2月は閏年(うるうどし)の年しか29日はありません。そう、2月の肉の日は4年に一度しか来ないのです。 4年に一度の“アレ”が日本で開催される年に、4年に一度の“2月の肉の日”もやってくる!なんだかすごい

          スキ
          6

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る