[PJCS2019]シニアTOP4レシリザ解説

こんにちは。しゅん(@Dedenneshun)です。

今回は、弟のゆうゆう(@yuyucrobat)が先日のPJCSでシニアリーグTOP4という成績を残したレシリザの解説を書いていきます。(大会当日の振り返りは本人が書いたものを一部修正したものになっています)

僕がシニアリーグの環境をどのように捉えていたのか、その上でなぜこのデッキ、構築を勧めたのかを中心とした内容となっています。デッキ選択に自信のない方などに参考にしてもらえたらありがたいです。

また、マスターリーグでも通用するデッキになってます。
(僕がレシリザを使うならこの構築でした。)

今回は各マッチアップごとの立ち回りは書いておりませんが(どれも似たようなパターンになるので基本的な立ち回りにまとめてます)、特に気になるものなどあればお答えしますのでDMなどで聞きに来てください。

デッキの特徴

このデッキはできるだけ多くのデッキに勝てるように作られています。
(大会当日も水タイプ主軸のデッキに複数回勝てています)
また安定性も非常に高いデッキであり、プレイングもあまり難しくないので、初心者から上級者まで幅広い層にお勧めできます。

しかし、今回はフーパやラフレシアの対策は入っていません。
その点はご理解ください。

続きをみるには

残り 7,956字 / 1画像

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?