見出し画像

note1日目~Silver4のデデンネ

おはようおはようおはよう

デデンネンネです。

頭の中には「こんな風に書きたい!」みたいなイメージは漠然とある。
しかし、いかんせんそのイメージ自体が不鮮明で、上手く文に落し込むのは難しいと判断した為、最初はメモ書きから始めようと思う。
書いて行けば文章力が上がるかもしれないので、そこに期待しておきます。
シュッとした文章が書けるようになるといいなぁ。

Silver4ランク/duo 勝敗:負け 使用Champ:ラックス

味方・敵のBPからピックしたChampは割と悪くなかったと思う。
7分過ぎに味方jgがドラゴンを倒し始めた際に、敵のjgも見えていなかった。相手の寄りを確認する為のワードが無く、さらに味方Midはリコール。
相手Midがプッシュし終えている状態での継続は、とてもとても悪手だったと反省した。結果、味方jgはスマイトがCD中であった為、相手に寄られドラゴンをギブする形に。
その後、17分時点でTop・jg・Midが不利を背負っていたのもあり、我慢しつつファームをしなければいけなかった。
しかし、相手の圧に耐えられずそのままGG。

現在、私のいるSilver帯のラックス使いは皆、彗星を選択している。
一方私が選択したのは、Nelf前に猛威を奮ったガーディアン。
なぜならPlatina帯以上のラックス使いは、未だ彗星よりもガーディアンを選択している。なので私も「その高みまで登るんだ!」という謎の決意を胸にガーディアンを選んでいるが、コレ自体が改善点なのかは熟考したい。
本来試合に負けたらその日は再戦せず、反省点を振り返ろうと決めていた。しかし、久しぶりにduoで回していた事と、LPに少し余裕があった事を理由に、2試合目もプレイ。

Silver4ランク/duo 勝敗:負け 使用Champ:スレッシュ

開始2分、プレスアタックを選択したマルファイトの火力を甘く見ており、FBを献上してしまったのが反省点。もっと試合内容を洗った方がいいのかもしれないが、17分時点でタワー3.5本差とTop・jg・Midが不利を背負っていたので(おや、さっきの試合展開と似ているな?)ファームするスペースが無く、そのまま圧死してGG。

尚、この記事を書いている間にパッチ10.19へアップデートされます。
ひとまず私のメインロールがsupなのもあり、Bot周りのメタがどう推移して行くか非常に気になる所です。

mage衰退からのTankメタ来ないかなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?