見出し画像

1ヶ月で3kg痩せたテクニックを紹介します(運動なし)

どーも小太りです。

1ヶ月ぐらい前に「ちょっと太り過ぎだな」と思い、ダイエットしたら3kg痩せたので、その方法を紹介します。

運動は一切なしで、簡単にできるものなので「夏本番に向けて痩せたい!」と思っているなら、なにか参考になるかも!

お菓子・ジュースをやめる

これが一番効果ありました。

ぼくはお菓子が大好きで毎日食べていたのですが、ダイエットを始めてからは、ほぼ食べていません。

あと合わせてジュースもやめて、お菓子・ジュースは自分で一切買わないようにしています。

お菓子・ジュースは「生きるための栄養補給」という観点からは必要のないものです。

もちろん食べると美味しいのですが、ダイエットするなら控えてみるのもアリですよ。

ぼくの場合は

・どうしても食べたくなったら、カロリーの低い&糖質の少ないお菓子
・人からもらうお菓子はOK

というルールを作っています。

どうしても食べたいときは、セブンイレブンに売っている牛乳寒天を食べます。笑

朝ごはんは炭酸水

これは意見分かれるかもですが、朝ごはんは極力食べなくていいと思います。

なぜなら、朝ごはんを食べてもお昼にはお腹が空くし、炭酸水で代用できるから。

ぼくは毎日近くのコンビニまで歩いて、そこで炭酸水を1本買うようにしています。

炭酸水はコンビニでも100円ぐらいで、トクホのお茶なんかより安くて経済的ですね。

今まで朝ごはんを試行錯誤して

・普通に食べる
・グラノーラを食べる
・ヨーグルトを食べる
・炭酸水を飲む
・なにも食べない

とかやってみたんですが、炭酸水が最強でした。

この辺は好みになるので「自分が我慢できる最低量」を食べるようにしましょう。

なにか食べたくなっても一旦我慢してみる

太っている人は基本的に食べ過ぎです。以前のぼくもそうなので、よく分かります。笑

そして、なにかを食べるときに「お腹が空いているから食べる」のではなく「食べたいから食べる」というケースがあります。

恐ろしいですが、ぼくの場合は暇ができると「なんか食べたいな」と思っていました。

そういうときは食べなくても大丈夫なので、一旦我慢してみましょう。

よくあるのは仕事の帰りに「ちょっとコンビニ寄って食べ物を買いたい」というケースで、そういうときは一旦なにも買わずに家に帰ってください。

家に帰っても「なんか食べたい!」と思うなら、コンビニまで買いに行きましょう。

一回家に帰ってしまうと「わざわざコンビニまで行くのが面倒だな」と思うので、結果的にダイエットに成功します。

「なにか食べたいな」と思っても、一旦我慢してみるのはオススメ!

外食時はルール無用

ダイエットをしていると、ルールでガチガチに固めれるので、食事が楽しくなくなるかもしれないです。

友人とご飯に行っても、ダイエットのせいで100%楽しめないこともありますいよね。

そこで「外出時はなにも気にしなくてOK」という例外を作っておきましょう。

筋トレをしている人は「チートデー」といって、制限なく食べる日を作るようです。

そこで食へのストレスを発散して、長期的に筋トレを継続できるようにデザインしているんですね。

同様にダイエットでも「外出時はルールなし!」としておけば、友人・家族とご飯に行っても楽しめます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)