見出し画像

4年ぶりにiPhoneを買い替えて思ったこと

ぼくは4年間「iPhone7」というスマホを使っていたんですが、最近「iPhoneSE」という最新機種に買い替えました。

iPhone7は中古で買ったものなので、4年間も使っていると、さすがにバッテリーの減りも早くなり、普通に使える状態ではなかったです。

「このまま使い続けてもいいけど、結構不便だよな」と思っていたところに、ちょうど新作の発売があったので購入。

買い替えた理由は「スペックを向上させたいから」ではなく「さすがに以前のiPhoneが使えないから(主にバッテリー)」です。

iPhoneSEに買い替えて思ったんですが、持ってるガジェットをどんどん新しく買い換える必要はありません。

なぜなら、それほどスペックの向上に魅力を感じないうえに、今使っているガジェットで機能的な問題はないから。

世間ではバンバン新しいガジェットが発売されて、レビュワーたちがこぞって購入してますが、パンピーにはそこまで必要ないですよね。

カメラの画質がちょっと良くなったり、画面のサイズが上がったり・・・・

好きな人にはたまらないかもしれませんが、普段使いするレベルなら、多少スペック低くても問題ない。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)