見出し画像

退屈すぎて頭がおかしくなりそう

タイトルの通りだ。

2年前心身共にボロボロの状態でテレビ局を辞めて、様々なモノを取り返した。

この2年は「復活の物語」だったと思う。

復活して、ぼくは

・お金
・恵まれた人間関係
・満足できる生活

を手に入れた。

ぶっちゃけると「今の生活に満足」している。

2年前のぼくからしたら「めちゃめちゃ羨ましい生活」だろう。

ただ同時に「やりたいことがなく、どうしようもなく退屈な気持ち」も抱えている。

これ以上何をすればいいのやら・・

野心が消滅してやりたいこともない

もともとなかった野心が完全に消滅してしまった。笑

贅沢な生活をしなければ欲しいものは手に入る。

ずっと欲しかったリュックもiPadも買った。その他に欲しいものはあんまりない。スマブラの新作ぐらいだ。

今浮かぶ欲しいものは1年以内に手に入ると思う(今の収入が継続できればね)。

服はユニクロと無印でいいし、たまに彼女と旅行に行ったり、友人に会って話せば楽しい。

「小太り早すぎるだろ」と言われるかもしれないけど、もうゲームクリアした感がある。

「やってみようかな」と思うことはあるけど、全力で全ての時間を投資したいことなどない。悲しいけど。

「好きなことで生きていく」というインフルエンサーたちの活躍が胸に突き刺さり、どうしようもなく焦ってしまう。焦ったところで「やりたいこと」など一個もないのだが。

こんな日々が続くかと思ったら気が狂いそうになる

ぼくは老人のように「やりがい・生きがい」を日々探している。

「これはやりたい!」と思えるようなことってほぼなくて、たまに「こんな退屈な日々が続くなら気が狂ってしまう」と感じることもある。

酒に酔って「なにやればいいんだ」と泣いてしまったこともあった。

マジでどうすればいいんだ。独立初期のような「ハングリー精神」が一切ない。

周りを見れば「月100万稼いだ!」とかいう人もいるが「別に今幸せだから、無理してこれ以上稼ぐ必要ない」と思ってしまう。

ぼくはどうすればいいんだろうか。この「クソ退屈な日々」を毎日食いつぶすように生きていくしかないのかな。

みっともなく模索するしかない

グダグダといろんなことを言ってきたのたが「とにかく行動回数を増やす」しかないと思っている。

この前読んだ本に「人生は運ゲだから、サイコロを振りまくれ」というフレーズが載っていた。「そうだよな」と思う。

「面白そう」と思うことに片っ端から手を出したり、自分が楽しめそうなことをやった方が良さそうなんだよな。笑

多分そこには「他者貢献」ってのも含まれていて、周りの人を笑顔にするべきだと思う。

とりえあえず「やってみたいこと」をたくさん出してみたので、9月はそれをやってみる。

みっともなく模索して、いろんなことに手を出しては辞めるんだろうな。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)