見出し画像

2022年4月「快適さと手触り」

毎月やっている振り返り記事です。

2022年4月は割とバタバタしていた

2022年4月は予定が入ってて、思った以上にバタバタしていました。

毎月の振り返りをやっている理由は「なんとなく生きていると、イベントを忘れてしまう」からで、自分はこうやって記事を書くことで、日々に栞をつけている感覚です。

カレンダーを見返して「ああ、こんなこともやったな」とか「ここにも遊びに行ったな」と思い出して、スカスカの記憶をパテで埋めていくような作業です。

4月の出来事はこんな感じ↓

・ジムに通い始めた
・彼女&彼女の友達と行ったディズニーが楽しかった
・エルデンリングが神ゲーすぎて100時間もプレイしてしまった

30歳になり、明らかに身体が衰えてきました。

毎年1kgずつ太っているし、ちょっと外出するだけでめっちゃ疲れるし、これから先の人生を考えると「さすが身体を鍛えた方がいいな」と思い、ジムに通っています。

あと人生で2回目のディズニシーがめちゃくちゃ楽しかったです。

自分はnoteで記事を書いたりインターネットラジオを配信したり、自分のことを「クリエイティブな人」と思いたい節があるけど、普通の遊びが楽しかったりするんですよね。

3~4月はエルデンリングというゲームをずっとプレイしていました。

1ヶ月ちょいで100時間プレイしていたので、平均すると1日2~3時間やっていた計算になる、こわすぎ・・・

まごうことなき神ゲーでした。

快適さと手触り

ここ数年は快適さを追い求めて、ちょっとでもストレスを感じるものをバンバン排除してきました。

その結果、夢のようなノンストレス生活が実現できたのですが、まあなんか手触りのようなものを失った気もする。

たまにクセの強い料理を食べて「これクセ強いけど、なんか病みつきになるんだよな」と思うようなことがなくなりました。

全部快適に食べられるゼリーみたいなものばかりで、負荷はないんだけど、味気ないような。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)