見出し画像

4/6「最近の1日について」

在宅で過ごすようになって、1日の流れが固定化されてきました。

・11時ごろに起きる
・ストレッチ
・筋トレする(たまにサボる)
・お昼ご飯食べる
・仕事する
・1日の振り返りする
・note書く
・ゲームするorマンガ読む
・24~26時ごろに寝る

1日の仕事時間は3時間前後で、それ以上働こうとしても集中力が切れています。

「ストレッチ・筋トレ・noteを書く」といったルーティンを導入して、家に引きこもっていても1日のリズムを作れるようにしてみました。

朝9時ぐらいに起きれば100点なんですが、「明日も在宅か・・・」と思うと、起きるモチベーションが一切わきません。

外出できるときは、毎日近所のカフェでモーニング食べて仕事をしていtあので、外的要因って大事なんですね。


コンビニのカフェオレを飲み比べしてみた

画像1

1日の楽しみは、近所のコンビニでカフェオレを飲むことです。

家の近所にはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートと、3種類のコンビニがあります。

全部のお店でカフェオレを飲んでみて、順位をつけました。

1位:セブンイレブン(味がしっかりしている)
2位:ローソン(サッパリ系で飲みやすい)
3位:ファミリーマート(もはや水)

個人的には、セブンイレブンのカフェオレが一番美味しかったです。

理由としては、しっかりとコーヒーの苦味が感じられたから。

カフェオレは「エスプレッソ+ミルク」で錬成されている飲み物で、セブンはエスプレッソが美味しいのか、それともミルクの割合が少ないのか。

他のカフェオレはサッパリしていたので、あまり好みじゃなかったです。

普段はカフェで仕事することが多く、カフェチェーンでコーヒーを飲んでいますが、手軽に飲みたいときはコンビニで充分ですね。


ヤンデレヒロインが怖い「未来日記」を読んでみた

『未来日記』というマンガが無料公開されていたので、一気に読みました。

主人公は高校生男子で、主人公のことを大好きなヤンデレヒロインが出てきます。

ヤンデレヒロインのスペックが非常に高く、知力・戦闘力ともに優れています。

ヒロインは深い闇と怪しい秘密を抱えているんですが、主人公は頼り切って依存していくという関係性。

巻数もそこまで多くないので、最後までサクッと読めます。

ジャンルとして、SF+ミステリー+恋愛です。


読んでいて、ストーリーの展開が「”惑星のさみだれ”に似ているな」と感じました。

「惑星のさみだれ」もバトル中心のストーリーに、SF+ラブコメ要素が入っていて、クライマックスの展開とか似てるんですよね。

あと全然関係ないんですけど、マンガ詳しい人は「惑星のさみだれ」を好きなマンガにあげることが多い。


最近ならジャンプで連載している「鬼滅の刃」が人気ですが、ぼくは「アクタージュ」もオススメします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)