見出し画像

2020年

1月も後半戦(もう10日くらいしかない)だけど、今年の目標というかそういうのを書いておこうと思います。

書くことでアンテナが立って、不思議なことに叶ってることが多いって偉い人が言っていたので。

ブログを頑張る

何を頑張るんだって話ですが、全体的に頑張ろうと思います。

早いもので、今年ででこにくは8周年を迎えます。こんなに長く続いていることなんてないですねマジで。

2019年もそれなりに記事は書きましたけど、買ったけど書いてないガジェットもまぁまぁな数あります。今年はそれをなくしていきたいなと思う。

とりあえず、買ったら一週間以内に書きたい。スマホみたいにしっかり使わないと書けないものもありますが、そういうのは買ったよ、開封したよみたいな記事をまず書いて、しっかり使ってからちゃんと書く。去年は開封記事書いて終わることも多かったので...

あとは、多少アクセスとか意識もしようかなと思います。歴だけどんどん長くなるわりに、大したことないのはしんどいですからね...

まぁ幸いなことにブログ好きなので、そんなにつらくはないんじゃないかな、やる気次第。

Youtube頑張る

2019年、たまたま一ヶ月ほど家に一人でいることがあったので、気まぐれでYoutubeにちょろっと投稿したけど、今年はそれをコンスタントにやっていきたいなと。

ブログ書いてて「これは動画のほうが分かりやすいよなぁ」と思うことも結構あるので、もっかいちゃんとやってみようと思います。

カメラも照明も編集用のPCもあるから、あとはやる気だけですね。

音声コンテンツ再開する

これも同様に一人の時間があったので、noteでブログの副音声的みたいなノリでやってたりしました。

意外と評判悪くなかったので、これもしっかり再開したい。

noteだと不便だなぁと思うところもあったりしたんで、Youtubeにもアップしたらいいよね。

これもかなりやる気大事なんですが。

運動頑張る

病気の方がだいぶ良くなってきているので、健康のために運動をしようと思います。

筋トレでもいいし、有酸素運動でもいいし、リングフィットアドベンチャーでもいいけど、とにかく毎日なにかしらやりたい。

平日は結構時間がないので一番これがなぁなぁになりそうだけど、やる気で頑張る。

お金関係頑張る

29歳、妻子持ちとしては恥ずかしいくらい貯金がないので主に貯金を頑張りたい。

自分の手の届くところにあるとどうにかして使ってしまうので、とりあえずLINEのスマート投資を始めてみました。あとは積立NISAも気になる。

友人たちも手を出し始めているので、いろいろ聞いてみようと思います。

継続を頑張る

ブログ、Youtube、音声配信、運動、貯金。

やるからにはしっかり継続していきたいですよね。まじでやる気があればどうにかなるとは思うけど、肝心のそれが僕にはあまりないので...

謎に深夜からアニメやマンガを一気に見てしまったりとかでダラダラと時間を浪費してしまいがちなので、生活にメリハリをつけないといけない...

―――――

やる気と時間とお金をください



今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!