見出し画像

2021年に買ってよかったものまとめ(日用品編)

タイトルまま。2021年に買ってよかったなーと思うものをまとめます。

今年買ってよかったガジェットはブログに書いているので、noteでは日用品系を書こうかなと思います。

KINTO 茶こし

友人にいいお茶っ葉をもらったんですが、お茶を飲む習慣がなさすぎてどうやって淹れればいいんだろう…と悩んでたときに教えてもらったやつです。

お茶っ葉を挿れて、お湯を入れた湯呑等にぶちこめばOKというお手軽なやつ。

見た目もスタイリッシュでいい感じです。

Baseus ハンディクリーナー

Baseusという中華メーカーのハンディクリーナー。

USB-Cで充電できるのがいい感じ。パワーもそれなりですが、思ったより音は大きかったな…

でもまぁ卓上とかちょっとしたところのゴミを吸うのには必要十分で満足しています。

これに近いのがXiaomiからも発売されてますが、どっちがいいんですかね。僕は黒が欲しかったからBaseusを選びましたが。

無印良品 体にフィットするソファ

人をダメにするソファを買いました。ヨギボーとも迷ったんですが、普通のソファ+人ダメソファの併用に落ち着いた感じ。

想像していたよりもいい感じで、ダラダラと漫画を読むときなんかに非常に役立っています。

これに持たれていると熟睡までいかないので仮眠するのにも丁度いいなって思いました。

siroca 全自動コーヒーメーカー

在宅勤務故、一日にそれなりの量のコーヒーを飲むんですが、毎度ハンドドリップするのクソダルすぎて購入。

購入以前にもデロンギのコーヒーメーカー持ってたんですが、粉の状態からじゃないとダメで面倒だなと(粉を買えばいいじゃないかというのは知らん、豆のまま買いたいので)。

1万円ちょっとで買えて、ホッパーに180gくらい豆を入れておけるのでズボラな僕にもピッタリだなぁと思います。

味については、もちろん自分で手淹れしたほうが美味しいんですが、セットしてボタン押すだけでいいって考えたら美味しい方かなと。

欲を言えば、水を毎回測って入れないといけない(マックスまで入れて1杯ずつ抽出みたいなことはできない)ことと、ホッパーに入る豆の量をもっと増やしてほしいなぁというのは感じています。マグニフィカ欲しい。

snow peak チタンダブルマグ

キャンプ行ったときに自分のマグあったらお洒落じゃん?と思って購入。

チタンマグにはシングルとダブルがありますが、直火にかける予定もないし、多少保温性あったほうが嬉しいしってことでダブルをチョイス。

まだキャンプでは使ってないんですが、家で大活躍です。

マグカップ、いくつかもってるんですが、保温性と口当たりのバランスが非常にいい感じ。

山崎実業 コーヒーフィルターケース

コーヒーフィルターを収納するだけのものなんですが、シンプルなデザインで出しっぱなしにしててもダサくないし、フィルターも取り出しやすいし、ホコリも入らないしって感じでめっちゃいいですこれ。

布団収納

掃除機で吸うタイプの圧縮袋を使っていたんですが、毎回掃除機で吸うのめっちゃダルいのと、チャックのところがぶっ壊れたので買ってみました。

羽毛布団を折りたたんで押し込むという感じなんですが、圧縮袋よりも収納しやすくていいなーって思いました。

山崎実業 ドアハンガー

ドアに引っ掛ける、ハンガーかけられるやつ

冬に着るアウターが2着あって、毎回クローゼットから出すのめんどいなーって思ったので買ってみたら思いの外よかったです。

ーーー

QoL爆上がりィィィィ!!というよりも、日常生活がちょっと便利になるって感じの物が多いですね。

ブログには今年買ってよかったガジェットや撮影機材、今年買ったけど今年手放したガジェットなど書いているので、そちらもぜひ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!