見出し画像

パンとの物語3😸ミニパン

小さいパンが食べやすいということで、小さいパンをおくことにした。

ミニパンとの初対面

発酵が完了し、卵を生地に塗る初めての作業で、緊張した。担当さんのお手本を見ながら、塗ってみた。生地は思っていた以上に柔らかくて、プルっというような、力を入れすぎたら潰れちゃうような感覚がした。

塗り終わった時は、ホッとした。

個別売りかまとめ売りか

まとめて売るつもりだったが、お客さんからの好きなの食べたいからという意見が想像してたより多かったので、一個ずつ販売を継続している。
オープン初日は、私たちの売りスタイルとお客さんの買いたいスタイルが違った事に、担当さんとビックリしたね~と話していたものだ。

小さいパンのメリット

小さいパンは、小食の人やお小遣いで買うキッズにも買いやすいようだ。
そして皆でワイワイガヤガヤ集まった時も、食べやすい!

ミニパンの一部紹介💕

ミニバタークロワッサン
ハート入り
リンゴカスタード
顔入り
練乳デコる
スター、リンゴカスタード味
最近のミニパンデコる
最近のパンパフェ
ニャン吉トリオ
パンパフェ
ホイップサンド
アイスは入ってないけど、アイスパン
染みチョコ
ロボ


地味にコツコツやってます💕