見出し画像

他人から自分に人生の主導権を取り戻す方法!人生を動かす《アセンション情報》

あなたは他人の人生を歩んでいませんか?
もしくは本当に自分の人生を歩んでいるんだろうか?と違和感を感じている。

何か違う気がする、満たされない自分がいる、気持ちが重い。

そんな風に感じている方は、他人の人生を歩んでいるかもしれません。
そんな方は是非読んでみて下さい。

+++

1.人の経験で、生きている
2.人の感情で、生きている
3.自分に主導権を取り戻す

1.昔は、他人の人生を歩んでるなんて私自身思っていませんでした。

ある時、気付いたんです。

自分で自分の人生を歩んできたと思っていたけど、もしかして違う⁈

確かに自分でいろいろ決めて歩んできています、だけど感情の部分にフォーカスを当てれば自分を歩んでいないかもしれない…

それは、

自分軸、自立するエネルギー
(自分で答えを見つける力)

他人軸、依存するエネルギー
(他人に責任を押し付ける)

例えば、

"バシャールが言ってるから間違いない!"と、すごい人が言ってるからと鵜呑みにし、崇拝してしまうのは他人軸。(※バシャールを否定している訳ではないですよ)
それが、もしもバシャールが間違ったことを言ったとしたら、崇拝者は"あなたを信じたのに!嘘つき!"って多分責める人です。

自分軸がある人は、

『自分自身がそう思えるか、思うか』
にフォーカスを当てるので、エネルギーで理解を示します。

なので自分軸がある人は、人を責めたりしません。責任逃れをする事をしません。
自分で決めているからです。

自分軸を持てないのはなぜかというと、自分の知らない本心が自立したくないって抵抗しているんです。

人のせいにして生きる方が楽ですよね。
そこに無意識に弱者でいられるメリットがあるからです。弱者であることをみんなで分かち合い、自分の逃げ道を作っているんです。

人の間違い探しをして、自分のことはさて置き、グチや文句を言うことで、ストレス発散し、自分じゃなくて他人のせいにする、そうやって責任転換することで、自分に逃げ道を作り、上手くいっていないのは、あの人のせいだと他力本願になる。

それは本当の自分を生きることを拒否していることになります。

失敗を恐れている証拠であり、失敗はダメなことだとう思い込み。

そして、人のことばかり見て、あ〜はなりたくない、こうはなりたくない、と自分の人生を歩まない。

恐れや失敗を避ける人生を選び、人の人生を歩む。

無意識に、人の経験で生きているんです。

そして、もう一つ、

2.人の感情を生きている。

昨日Twitterでも書いたんですが、人の感情に引っ張られ、他人の感情を生きてしまっていることが良くあります。

例えば、

身近なことで言うと、日常的によく起こる、人とぶつかったときに、睨んで怒ってくる人いますよね。

その時あなたはどうですか?どんな気持ちになりますか?

悲しかったり、腹が立ったり、傷付いたりしませんか?

それは、睨んだ人の感情に引っ張られているんです。睨んだひとの満たされない心にわざわざ反応して、自分のエネルギーを使っています。その人の感情に自分は全く関係ないことに気付きませんか?

それを知ると引っ張られることはありません。すると不思議と出食わさなくなります。

過去に誰かに傷つけられたトラウマも、癒されないその時の感情は、人にも自分にも引っ張られているだけで、その時の自分はもういない、今の自分ではないんです。

親の感情を生きたり、上司や社長の人生を歩んでいませんか?

私は長らく、怒りに引っ張られ、怒りを表に出してはいけないという自分ではない人格を選び、萎縮し抑え込み、自分を生きていなかったんです。

人の感情に合わせ、弱者でいることで、自分を生きる責任を持っていませんでした。

人の感情を生きていたんです。

人に主導権を譲っていたんです。

主導権を自分に取り戻すこと。

あなたはたくさん誰かの人生を歩んできた。

一生懸命生きてきた。



よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾