見出し画像

私の勇気と覚悟。みなさんと見たい世界。

先日、みなさんにも天赦日のお話でお伝えした、水のキーワードである掃除を、いつもより入念にせっせとし、キレイにしていたのですが、私にとって掃除とは禊みたいなもの。

掃除は「徳を積む」とよく言いますが、私は「徳を積む」ということではなく、掃除をしながら自分自身のホコリや邪気を取り除き、キレイにすることで、空間の中に神が入りやすくする禊

どんなことでも、水は禊ですよね。

神事の前でも、一般参拝者が手水で清めることも禊ですし、いわゆる滝行も禊の一つでもあります。

掃除は日常で出来る禊です。

そして天赦日と満月であった昨日私は、こんな自分と向き合いました。

世の中にどう思われようが、これからどんな自分を見れるか見てみたい。私は目に見える世界ではなく、魂でディスカッションしたい。私が望んでいる世界。それが魂が喜ぶ世界。

そこで触れ合える世界で生きていきたい。

一緒に共有し、共感できる人達と私は幸せを分かち合い、繋がりたい。

そこで広がる世界をみんなで見たい。

まだどこかで自分に遠慮し生きている自分自身がいて、今はまだ見えていない世界はどんなものなのだろうと、高ぶる気持ちと怖さが入り交じっていたんです。

本当に行き着くところまで行ってしまっていいのだろうか。

その覚悟を決める。

そう向き合いながら、行かないなんて選択肢は自分にないと分かっているんです。

小さいことだろうが大きいことだろうが、何か変化するときには、決断や勇気が訪れる。

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾