見出し画像

断ち切る

数年前にネットで見かけた文章をメモしたものが出てきた

その中に不動産競売物件のことに関連して運の悪い人の特徴をあげていたが「ラッキーと思うことがあればその流れに乗り、ダメな時は全力で断ち切ること」と書いてあった

物を捨てるということもそういうこと

いつまでも「何かに使える」「いつか使える」という欲思考で多くのモノを持ち続けるのは、運の悪さを溜めこむほかならないーと私は思う

無ければ無いでなんとかなる、どうにか生きていける、あるいは、どうにか生きて行こうと知恵を絞る

そう言った考え方を持つだけで「活力」が出てくるのではないか?とも

ちなみにネットでみかけた文章の中には、「競売物件はゴミは溢れかえっている。ゴミ屋敷の住人は、金持ちになることは100%無い。ゴミという悪い波動によって運気が入ってこないから」とも書いています

お金のことについて書かれていますが、それ以前にゴミや不要な物だらけで暮らしている人は自分はそういった環境がお似合いと無意識に思い込み、自分で自分を貶めるから前向きに生きていけない

つまり、やる気とか、目標とか、将来とか、夢とかが見れないので、結局生きる意欲もそんなになくなる

今の状態から変わりたいと思ったら、まずは、部屋の片づけ、物で埋まって見えない床面積をガッツリ広げること

人間関係とか、やめたいと思っていること(習慣、仕事、サークルなど)も断ち切る一つに入りますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?