見出し画像

アダムの創造

モンキー・パンチ先生追悼の意味も込めて金ローで「ルパンvs複製人間」が放送されました(何度目だ?)。

もう擦られ過ぎてる物件なので重箱の隅 的なネタを。

実は一瞬しか映りませんが、マモーが鎮座する方の壁にはミケランジェロの有名な絵「アダムの創造」が描かれておって、右の"神さん"はよーくよく見ると"脳みそ"(の断面図)にも見えるという 隠し絵となっておるのです。


これは(神=脳) 脳マモーへの複線にも見えますな。


ちなみにマモーが鎮座する前でいちゃつくルパンと不二子の方の壁にはアダムとイヴの"楽園からの追放"の絵が描かれています。


ちなみに大友克洋が描く脳みそ

男は女のことしか考えてねぇって感じですな。


ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?