士業のためのハートグラム活用講座(その1)

士業やコンサルタント、カウンセラーなど、専門サービスを提供するビジネスの方には、共通する悩みがあるのです。

資格取得に一生懸命になる人は、自分の努力と専門性を評価してもらいたいと思っています。
確かに、専門性は大事です。
でも、お客様があなたのことを評価しているのは、専門性+人間性なのです!
意外に多くの専門家が、このことを理解していません。

専門性とは、ビジネス成功の「必要条件」に過ぎないのです。
資格を取っても、成功している人とそうでない人の違いは、「人間性」なのです。
売り込まなくても、紹介でお客様がやってくる。
筋のいい人を見分けて、上手にお付き合いしている。
一見さんばかりを追いかけていない。
そのために身につけていただきたいのが、ピープルスキルです!

人生100年時代を生き抜くためのビジネススキルとして、あなたはテクニカルスキルを身につけて来られたことでしょう。
今後、さらにご活躍されるためには、人間関係を上手にできるピープルスキルを身につけていただきたいのです!
この2つのスキルがあれば、長期間にわたって第一線で活躍することができます。まさに土台となるスキルです。

こちらの講座は、ハートグラム®️をもとに制作しています。
25個の質問に答えるだけで、その人のことがわずか3分でわかります!
■無料診断はこちら
https://www.reservestock.jp/page/step_mails/4179

サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。