マガジンのカバー画像

素敵な生き方

178
厳しい現実に、心が疲れた時にお読みください。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

高島徹の決断力講座#93 お金は喜んで払おう

高島徹の決断力講座#93 お金は喜んで払おう コロナショックで、世の中のお金のめぐりが極端…

渋沢栄一に学ぶセミナーを開催します

渋沢栄一の「論語と算盤」に学ぶ。 3月20日(土)夜に、ZOOMで無料セミナーを開催します。 …

高島徹の決断力講座#92:明るく振る舞う

世相は暗いですが、ニュースに影響されて暗くなっていてはダメ。 明るく振る舞うことで、運が…

上場企業のリストラ・・・

上場企業のリストラ発表が相次いでいますね。 対象となるのは50歳以上から、45歳に段々と年齢…

運がいい人、悪い人

運がいい人と悪い人の違い。 運が悪い人は、トラブルに巻き込まれます。 運がいい人も、トラ…

小さなこだわりを捨てて、運命を正面から受け止める!

捨我得全。 小さなこだわりを捨てて、運命を正面から受け止める! そうすれば、必ず道は開け…

再生

今、あなたがやるべきこと/高島徹の決断力講座#91

周りの人たちに喜んでもらうこと。 お役に立つこと。 コロナで大変な時だから、大事にしたいことだと思います。

困難にくじけちゃいけないよ!

困難を力に変える! コロナで、私も大変な目に遭った。 対面型研修は、半年間ゼロ。 給付金を…

「コロナ世代」が登場する!

「コロナ世代」が登場する! 今の大学生の就職活動。 オンラインが当たり前です。 デジタルツ…

今私がお役に立てること

歴史に学ぶことの大切さ。 「風の時代」は、価値観が転換するということ。 初めてのことには…

今日から「風の時代に

今日が立春。新しい年に入ります。 西洋占星術では、「風の時代」に入ったと言われます。 こ…