マガジンのカバー画像

高島塾

147
あなたの人生の経営者になろう! 人生100年時代をイキイキと生きるための考え方と行動をお伝えします。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

【体験談】学歴よりも学習歴

【YouTube】 【体験談】学歴よりも学習歴 私が常に申し上げている「学歴よりも学習歴」の言葉…

経験は体験にする、言葉にする

【ハートグラム】 経験を体験に変える、言葉にする。 今、ハートグラムの対人関係力アップ講…

士業のためにハートグラム活用方法(その2)

【ハートグラム】 士業、コンサルタント、カウンセラーなど、対人専門サービスを提供している…

B2Cビジネスに活路を見出す

【高島塾】 松下幸之助が消費財ビジネスに活路を見出した理由。 自分の創意工夫をすぐに生か…

士業のためのハートグラム活用講座(その1)

士業やコンサルタント、カウンセラーなど、専門サービスを提供するビジネスの方には、共通する…

学歴よりも、学習歴

いろんな方に言われます。 「高島さんは、どうしてそんなに活動的なのですか?」 じっとして…

再生

「高島塾」案内動画

私がビジネススキルを塾形式でお伝えする内容を、動画でご案内しています。 ZOOMとeラーニングのハイブリッドで学びます。 年代別に、テクニカルスキルとピープルスキルを学べる講座です。

経営者向けビジネス会計講座「商神」

【高島塾】 ミニ企業経営者、起業予定者向けの講座のロゴができました。 現代社会は、10年…

リストラに遭わない人は、どんな人なのか?

【高島塾】 リストラに遭う人と遭わない人は、何が違うのか? 「仕事をする」と一言で言われま…

世間は正しい

他人と同じことをしていたら、埋もれてしまう・・・ かと言って、あまりにも奇抜なことをして…

私がお伝えしたいこと

【高島塾】 私が塾でお伝えしたいメッセージ。 「自分の人生の経営者になろう!」 20世紀は…