見出し画像

LEAVES COFFEE ROASTER『ETHIOPIA SAKARO RIPED CHERRY』-レポート

先日訪問した「LEAVES COFFEE ROASTERS」さんで豆も購入しましたので簡単にレポートしていきます。

購入した豆『ETHIOPIA SAKARO RIPED CHERRY-Natural』

RIPED CHERRY とは「完熟したチェリー」という意味のようです。

完熟したコーヒーチェリーを栽培したというお店からのメッセージなんだと思います!

BEANS Information

・生産国:エチオピア

・地域:Worka,Sakaro

・標高:2,050m - 2,100m

・プロセス:Natural

・フレーバー:ストロベリー・ローズ・ブルーベリー

浅煎り。

豆は小ぶりです。

袋を開けた瞬間から、甘い香りが。ストロベリーやジャスミンっぽい香りがします。

画像1

豆を挽くと、よりフルーティーな香りが漂ってきます。

ナチュラルプロセスは、ウォッシュトよりもフルーティさを感じられるので最近はよくナチュラルを飲んでいます。

画像2

ナイスカット#4で挽いて、V60で淹れてみました。

出来上がりは、明るい赤褐色のコーヒー。

匂いも味もとても甘くて、とても美味しいです。

冷めてもどれが消えずに、美味しく飲むことができます。

画像3

LEAVES COFFEE ROASTERS

本当に美味しいコーヒーが飲めます。

WEBSHOPのリンク↓


イイなと思っていただけたらご支援いただけると泣いて喜びます! 他のカフェの訪問やコーヒーに関する書籍代として使わせていただきます。