新スラ日記 Day 117

さて今日も書いていくか。今日は勉強のことではなく、季節っぽいこと書こうかな。

8/31までは暑かったのに、9/1になってからいきなり気温が低下。急に季節が変わったかのごとく。そして天気は雨。雨では少し気分的にだるいと思ってしまう。気怠くなる、という言葉だっけ?まぁいいや。この雨と気温は少し続くらしい。でも雨は別に嫌いではない。何故かわからないけど、雨が降っている様子をぼんやりとみているといつのまにやら物思いにふけっていた、ということもあるし、何故か気怠くはなりつつも、心はいつもより少し穏やかな気がする。それに寒いけどエアコンつけなくても良いし、過ごしやすさを感じてもいる。それに天気の子の主題歌聞きたくなるし。さっきもRadwimps feat 三浦透子のグランドエスケープ聞いてたし。雨であっても身体がある以上できることは探せば意外とあるみたいだ。

本日も夕飯作ったんだけど、麻婆豆腐と春雨中華スープでいいよ、といわれたのでお言葉に甘えてそれにしました。ホントはサラダとか作った方がいいかな、って思ったんだけど、まぁいっか。

さてとと。これから民事系の予備試験論文書いて寝ます。民法と民事訴訟法にしようと思ってる。商法は、仮眠撮った後で。

ほいでは皆さん、おやすみなさい!静寂なる雨音により、穏やかな睡眠の時を過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?