見出し画像

現在の収入について(前編)

今日は現在どのような働き方をしているかを書きたいと思います。

サッカー選手を引退してどのようにサッカーを関わり続けながら生活するか。引退する前からずっと考えてきました。そしてそれが生かされている部分は大きいです。ただ、今の生活を日本に帰ってくる2年前に予想は出来ませんでした。

一生懸命やってたら誰かがその姿を見てくれていて、声をかけてくれる。それが新しい仕事になり繋がりが増え、個人の信用度も高まってくる。

私自身はまだまだ底辺ですが、成功している方はこのサイクルを何度も何度も繰り返して大きな収益に繋げているんだろうなと感じます。

現在の仕事

今は主に、

1. 英語で教えるブリジーサッカースクール

2. 神戸のフットサル場の営業企画責任者

3. 某インターナショナルスクールでの体育教師

4. アイルランドへのサッカー留学・指導者留学・語学留学(英語)のエージェント業務

この4つが主になります。

その他にもYOUTUBEなどもやってますがまだそこから収益が生まれる程ではないのでこれから継続していくつもりです。

まず私が日本に帰ってきたのは2018年3月でサッカースクールを開校したのがその年の5月。勿論その時の収入はゼロ。

ここからスクールの開校に向けて宣伝や用具を揃えてマイナスからのスタートでした。

スクールの人数推移などはまた別の機会に詳しく書こうと思います。

そして何とか5月に開校したものの最初の体験会に来たのは4人くらいだったと思います。その内、2人が入会してくれてそれが今のスクールのスタートでした。

現在は3クラスの内、全クラスがほぼ定員に達しており嬉しい事に入会待ちも出ています。

ここから先は

1,128字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?