見出し画像

結局いろいろ書きたいヒト

高校卒業後、就職して数年までは、本気でマンガ家になりたいと思っていた。マンガと並行して、詩?作詞?みたいなこともしたし、エッセイ?じみたのも書いていた。

就職し仕事中心になり、書くことから足を洗ってしまった。その時の喪失感は今も忘れないけど、時間がたてばそれも当たり前になって、書かなくてもそれなりに楽しくすごしていた。

10年以上そんな生活で、もう書くことはしないと思っていたけど、今また書くヒトになっている。
今はweb記事で、前とは表現方法が違うけど、私は生涯通して何かを書くことで表現したいヒトなんだろう。
写真をよく撮るようになり楽しんでいて、人から褒められることもあるけど、自分を表現となると、やっぱり書くことかなぁという感じ。

一周回ってまた書いている自分を見て、なんやかんやずっと書き続けるんだろうと感じている。

これから先、何を書き表現していくのだろう?
自分でいうのも何だけど、かなり楽しみにしている。

余談…

高校時代にして、夢が叶うというスペシャルな体験ができた!この頃から自分は強運の持ち主と信じていて、私の人生は幸せの連続に違いない…と根拠のない自信のもと暮らしていますが何か?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?