見出し画像

今更ブログはじめました!フリペもつくりました!

久々の更新なのにこんなネタですいません…
表題の通り、いまさらですがプログをはじめました。しかもアメブロ!笑
…と思いましたが、デザインその他が好きじゃないので「PRESS」にしました。笑 以下お見知りおきを〜
ブログといっても、現状はインスタのを貼り付けただけですが…記事が集まるとブログらしく見えるもんですね。笑

「#チャラオバごはんみそ汁部」というフリーペーパー

それから何を思ったのか、フリペを作りました。その名も「チャラオバごはんみそ汁部」笑。

おいしいごはんとみそ汁が味わえる、京都西部のカフェ・喫茶店を集めただけ。もう自己満100%ひとりよがりフリペですが、案外評価がよく調子ぶっこいてます〜
京都カフェ界の帝王、すずきさんがフリペを配布しているのに触発されたのがきっかけで、どうせなら11/23の「日々の市」で配ろうと急ピッチで作ったのでした。反応が見られてちょうどよかったです。

それをライターが集まる非公開のFBページでアピールしたら、まさかの取材依頼が!!(吉村さんありがとう)お話できるほどの仕上がりでない気がしますが、せっかくなので、楽しませてもらおうと思います。
普段どちらかというと取材する側なので何か新鮮!しかもすごい方の取材なので緊張しますが、取材の仕方も勉強になりそうなので、いろんなこと吸収して刺激を受けたいです。

しかし発信とアピールは大事ですね。皆さんおっしゃいますが、ホンマにそうやなぁと思った出来事でした。
フリペも継続して作りたいし、来年はそんな年になるのかな?活動の場が広がればうれしいし、でもあんまりあちこち飛び火せず。笑
地味にいろいろ楽しみたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?