見出し画像

東京旅行記 Day2

   こんばんは、デブチーズです。今回は雑務東京旅行記Part2になります。時間が無いのと疲労が溜まってきたので雑な記事になりますがご了承ください。

1. 明治神宮を訪れました

画像1

   10:50に明治神宮前に集合し、明治神宮を参拝しました。ちなみに集合予定時刻は10:30でした。厳かな大自然と触れ合う体験はなかなか出来ないので良いリフレッシュになりました!やはり心が洗われますね。

画像10

   明治神宮の御籤には運勢ではなく明治天皇の和歌が綴られていました。趣があって良いですね。教え子の公立入試が直近ということで、学業成就の御守りを購入しました。「学業神殿」という御守りだったのですが、普通のお守りと比べて飾りやすいのが個人的には有難かったです。教室に飾ろうと思います。

2. メイドカフェに行きました

画像2

   「めいどりーみん 新宿店」にお邪魔しました。自分1人では絶対に行かない場所ですね。正直楽しみ半分恐怖半分でしたが、メイドさん達のプロ意識の高さと可愛さに骨抜きにされてしまいました。メイドカフェ、凄いです。完全に想像を超えてきました。

画像3

 この料理を見ればプロの腕前を感じ取っていただけるかと思われます。オムライスの気合いの入りようは見事の一言です!マニュアルがある訳ではないのにこのクオリティ、まさに「メイド力」と言ったところでしょうか。

画像4

   その後ライブを鑑賞し、チェキを撮ってもらって終了です。ライブのクオリティも圧倒の一言で、ダンス、オタ芸、コール全てが完璧でした。何より可愛いですね。成人男性が単身で多数来店していたのも頷けます。ストレスや疲れから解放される空間、皆様もご堪能くださいませ。

3. 浅草に行きました

画像5

    東京の下町代表、「浅草」を訪れました。浅草自体は何度か訪れたことがあったのですが、今回ほど浅草寺の扱いが雑だった試しはありません。大吉も2回目で引けましたし、患部を治す煙も焚かれていませんでしたからね。

画像6

   ですが浅草観光センターは今までになく満喫しました。屋上から見える景色も素晴らしかったし、フロート系も美味しかったです。浅草の目の前なので是非行ってみてください。

4. ソラマチを探索しました

画像7

   本日最後に訪れたのは東京スカイツリー&ソラマチ。流石は日本最大の電波塔、存在感と威圧感が半端ではないですね。3月に入ったというのにクリスマスばりのイルミネーションが燦然と輝いているのも印象的です。

画像8

   今日の夕ご飯はARANAさんのカレーセット。本格インドカレーはやはり独特のコクがあります。ナンやラッシー、タンドリーチキンなどで脇を固め、カレーライスがゴールを決める、攻守隙のない布陣でした。

画像9

   折角なので買い物もエンジョイしました!最大の収穫はポケモンセンターで購入したスマホケース。セピア調なデザインが刺さりました。他にも食品サンプルや箸、包丁など日本の伝統工芸品を販売するショップも多く、とても楽しい買い物でした。あまりショッピングが好きなわけではないですが、これだけバリエーション豊かだと流石に楽しいですね。


   今日は観光らしい観光を楽しめました!普段は県外に出てもせいぜいゲームをするだけなので、こういう旅行がとても楽しく感じられます。明日は青春18きっぷを用いてのぶらり電車旅をお送りします。それでは!