アズウェル対策

3

アズウェル対策【導入編】

1.アズウェルとは

6の新キャラクター。過去作の経験者にとっても、ソウルキャリバーの常識が通用しないルールブレイカーとして設計されています。そのため常識的な発想で対策しようとしたり、対戦してもストレスがたまるだけです。当たり前の話ですが、煮えないことが対策のスタートラインです。お忘れなく。

2.アズウェルのやりたいこと

アズウェルは剣モードであれば、相手の攻撃がスカったところに、どこからでも

もっとみる

アズウェル対策【剣モード編】※ver1.00

◆はじめに

キャラ対策は、相手の行動にあわせて対応する受けの策と、自分から動いて相手に対応させる攻めの策とに分かれます。アズウェルに対しては、最初から細かい技対策を意識しすぎると、脳が対戦についていけなくなります。

まずは攻めの策を練ってから、受けの策を段階的に混ぜていくのが負担の少ないやり方です。攻めの策を練るためには、各モードの技構成や、対戦で実際に起こりがちな場面を、優先的に掴んでいく必

もっとみる

アズウェル対策【斧モード編】※ver1.10

◆はじめに

今回は前回の剣モードに引き続き、斧モードをチェック。今回も同様に「斧モード自体の技構成」「実際に試合で起こりやすい状況」に着目して、なるべくミニマムな内容になるようまとめていきます。

前回の記事から時間があいたのであらためて言いますが、これらはアズウェルを攻めるための情報群です。攻めるスキを見つける材料と意識して目を通してください。アズウェルは一度マウントをとらせたら、どこまでも調

もっとみる