見出し画像

【俺ガイルvol.6】完4話舞台

プラムだかプロムだかプラモだかたった3文字を覚えられないゆうです。
こんにちは。

俺ガイル最新4話では、やっと学校外が出てきましたね。
聖地特定行きたいと思います。
ちなみに今回はあっさり特定できました。

まずは舞台となっているとされる市立稲毛高等学校の場所をおさらいしておきましょう。
(なんだかんだ載せてなかった)

・市立稲毛高等学校(作中:総武高校)

最寄り駅はJR京葉線の稲毛海岸駅ですね。
1話にて小町とデートしていたところですよ。

八幡「どっか寄ってくか?」

生徒会室から早々お役御免となった2人は、
「ぁ、ゃ、小町の合格祝いか、誕生日祝いなんか用意しようと思っててな」
ということでデートです。

普通ならもっとスムーズなかっこいい誘い方しろよと思いますが、
この2人にはコレがベストでしょう。
なにより結衣は小町のお祝いをしたいというのは嘘じゃないですし。

今回は千葉市内ではなく、お隣の船橋市にあるショッピングモールでデートになります。
JR京葉線・武蔵野線の南船橋駅周辺2か所です。

南船橋


・LaLaport(作中:RaRaport)


2人が歩いていたのは、このあたりでしょう。

画像2

画像3

画像4


ヒッキーが以上にいテンションを上げていたマックスコーヒー

画像5

画像6

正確にはちょーっと違う。
アニメと同じ時期あったんだろううか。

・IKEA(作中:IKE)

ぐるっとGoogleさんで探したけど、作中と全く同じ配色はなし。
どうやら青と黄色入れ替えたりして変えてる?
外階段があるところに入り口なかったしなぁ。

画像7


結衣「ヒッキー、帰ろう」

・中高浜公園周辺

市立稲毛高等学校のすぐそこにあります。

公園前。学校から出てきて、駅に行く途中かな。

画像8


電話中、ヒッキーが振り返った時に見えた景色。
自販機は同じですが、スポンサーの関係か看板は変更?

画像9

いや、看板は奥にある方だった。

画像11


そして、結衣が逃げ込んだところ。

画像10

画像12

灰皿入れ?まで再現されてる。


はぁ……。
とりあえず……今回も辛くない?
聖地云々の話どころじゃねぇわ……。

最新話感想>
【俺ガイルvol.5】アニメ3期4話について









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?