見出し画像

病院からむとつらいこと

自分史上でコロナでつらいダントツトップ「患者と面会ができない」こと。これが割とこたえる。院内感染あれだけ起きたらああなるけど、重病化されても家族と面会が拒否される。これは、メンタル的につらい。

全国的に見ても患者と面会不可いうのはそうなのだろう。道南民とは書いているが、この一帯での新型コロナ(covit-19)は初期をぬかすとごく少ないため、割とここは恵まれている。だが、この道南一帯ですら面会できないなっている。そのまま至っている。まあ僕が知っている範囲でしかないが、おそらくどこもそうなのだろう。一般的に、という意味合いでは。

下手すりゃあ次会った時に遺骨になってということになりかねない。別にこれは新型コロナに限った話ではない。なんの病気でも、入院すると面会がほとんど制限される。電話だけならなんとかできるので重症でなければまあなんとかなるかもしれない。重症だとそれもできない。かわいそうすぎる。あまりにかわいそうすぎる。でもどうしようもできない。まあ、世間向けには取り繕うだろうけど。内心は、結構つらい。一方では僕は冷酷にも書き立てるタイプだが、人の情を捨てているわけでもないんで。

コロナは風邪だのほざく人を見ると、非常にムカツク理由の一つでもある。お前らの言い分では「指定感染症をコロナから外せ」という。人殺す気か。脳みそわいてんのか。僕を被害者にする気か。あるいは、コロナの加害者にする気か。お前らにへずまりゅうのことを言えるのか。

特にゴー宣の門下。人として見るにたえない。お前らの論理はろくでなしではないのか考えろでしか感想がない。

なお不快なもんは基本的にリンクは載せない。宣伝にされるからな。

新型コロナで地獄なっているのは、他の病気でもコロナの影響受けまくるからは間違いなく入っている。病気かかったら誰にも面会できずに死ぬリスクは、確かに存在する。それが何の病気でもだ。ていうか、病気にかからない可能性なんか0だ。僕もいずれは医療機関の世話になる。お前だってそのはずだ。当たり前だ。人はいつかはなんかによって死ぬ。

日本の未来だーだののたまいながら、新型コロナ止める気があるとはとても思えないような思考停止状態の日本国民の現状を、大いに憂う。

何万回も何億回も書くが

インフルエンザより確実にひどいもんを「それ以下としたがる」お前らの脳みそはどうなっているのか。おまえらがかかってからもの言え。僕はごめん被る。SBの長谷川選手とか、真面目そうな人にみえるのにそれでもかかる。人の迷惑を考えるとこんな恐ろしいものはない。

左右どちらいこうがこのんで人の命を冒涜しようとする人間は、俺が冒涜しても構わんって論理になるだろう。なあそれ自体は否定されるべき論理だが、だったらもうちょっと考えろよ。生きづらさ余計増やしてどうすんだお前ら。そんなに好んで新型コロナかかりたいんならお前がコロナなってみて、自分の考えの結果がどうはねかえってくるか感じろ。まんまアメリカではやっていた(過去形になったと信じたいのでそう書いたが)レッツコロナチャレンジやんけ。

で、誰のせいでこうなった、患者に会えないいう状況つくりだしているってのが極めて大事だ。今の状況で病院いけいうても、俺が人殺しいわれるリスクあるならいけんしなあ。待つしかねえんだ。ほかの人だってそうだ。つらさは色々個人差あるがね。

安倍やんか。きっかけは中国としても。

もしそこにアベガアアアアアアアアwwwwwだのあざ笑う人がおるなら、こうかえそう。お前が安倍なんざ支持したためにおこっているツケでもあるためお前らの因果応報でもあり責任でもある、と。

いうとくけど、11年前の麻生政権なら感染抑制はできたかんな。俺は麻生政権ってのはそこまで嫌っているわけじゃない。運が悪かったけど、民主党政権よりはよかったと思っとるタイプ。で、民主党政権は麻生政権よりは下だ(僕の視点では、菅直人は除く。2011年3月11日の3時近くの件(東日本大震災発生)で、結果的には名をあげていると思う。たしかに至らんのもあるだろう。だが、自民党があんとき民主党に党総意として協力もしなかったくせにクソ偉そうなのってそっから始まってるから、地獄つくっているのって一貫して安倍支持なのよね。無自覚なの極めて始末悪いけど)

だから人によっては、民主党政権は悪夢でも間違ってはいないのだろう。ただなあ。夢は振り払えばダメでしたねで済ませられるんだよ。失敗から学ぶものはあると思っとるから、そこに賭けている感じだ。

地獄の安倍政権なっとるんだが地獄は安倍かわってもたぶん自民じゃ無理なんだろうなあ。まあ、日本の不都合はおそらく全部この先もう安倍のせいにできそうだしなりそうだなあ。

日本再生できる状況つくるには誰が政権だとしても、新型コロナはきちんと撲滅しましょうよ。それ出来ないなら頭とっかえるしかねえじゃんよ。

小池が言うとった「ウィズコロナ宣言」なんてそっちのほうが茶番じゃないか。いやなこった。遊び場制限されているのになんでそれいえるんだ。患者に面会の自由もないのにだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?