見出し画像

HAPPYを持ち歩く人の特徴♡


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

今日は嬉しい日だったんです
銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミーの卒業生
みくつぶさんの入籍日♡


彼女の崖っぷちストーリーはこちらから▼


みくつぶさんは自他共に認める
「HAPPYを持ち歩く人♡」

でもね、もちろん彼女だって
悩む時、迷う時もあります。
間近で見てきて
HAPPYを持ち歩く人の特徴だなぁと
思ったことを3つ挙げてみますね。


1. 素直
「素直さ」は成長のスピードに欠かせない要素。
とよく言われますが、頭ではわかってはいても
素直になれない時ってないですか?
自己流で考えこんでしまう時、私はあります(苦笑)
みくつぶさんから迷っていること悩んでいることを相談されて
私がアドバイスをしたとしたら、とても素直に聞いてくれます。


2. 行動に移すのが早く、迷いがない
こうした方がいい!うまくいく!とわかったら即行動。
ここも考え込まず、迷いなく驚くべきスピードなのが特徴。
例えば「noteを始める」そんなことも、私は始める前に結構迷いました。
(大変にならないかな、他にもSNSやってるしできるかなぁ)みたいに。
始めた後も(どういう投稿がいいかなぁ)などと迷いながら。
でも、みくつぶさんは「私もnote始めます!」と迷わず即行動。
迷いがないっていうところが、うまくいくポイントですね。


3. 自分との約束・相手との約束を守る
目標を自分で決めたらそのためにコツコツ頑張ります。
昨年NY研修の時、一緒に「5年日記」というものを買いました。
私はすぐにスタートしたものの、すぐに挫折(笑)
みくつぶさんは「新年からスタートします!」と決めて、
今でも続けています。
相手との約束を守るだけでなく自分で決めたことをしっかりやり遂げる。
自分との約束を守ることが自信に繋がり、結果HAPPYな状態に。



HAPPYを持ち歩く人と一緒にいると
こちらまでHAPPYになれるんですよね♪


現在、浦和校(埼玉)・銀座認定校(東京)
講師としても、協会の行政関係のセミナーや
百貨店でのセミナーでも活躍中!


HAPPYオーラを分けてもらいたい方は
みくつぶさんに分けてもらってください ^ ^

あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!