「浅草行ったぜイェイ」

おひさしぶり三島。
最近旅行には行ってる?まあこのご時世簡単には行けないかな。
遠くに行けなくても案外近場でも歩いておもしろいところあるんだよね。

私が東京で一番好きなところは浅草!次点で高田馬場かな。
とにかく、好きで一年に一回は行きたいのよ。
三島とも今度行こうね。

一緒に行ったのはネットでお世話になってる人たち。
もう5年くらいになるのかな?縁というのはオンでもオフでも、続く人とは続くものですね。

流行り病のせいで人がすっかすか。歩きやすかったけど、スカイツリーがお休みだったりちょっと寂しかったな。
私は人込み嫌いじゃないから、早く賑わいを取り戻してほしいなって思う。

浅草と言ったら蕎麦だよね!いっぱいお店があってどこに入るか毎回悩んじゃうよ。
今回は友人のおすすめである「藪蕎麦」さんで食べました。細麺でしっかりそばの味がしておいしかったー!ちょっと量が物足りなかったけど。


あと、友人たちは朝ごはん代わりで行った喫茶店「ミモザ」。
何段も積んだパンケーキが有名なお店。行きたかったけど、朝が弱い私は断念しました……。悲しい…。
甘いのが好きな三島は気にいるんじゃないかな?行ってみて~。

浅草は行くたびに新しい発見があって好きです。この時はホッピー通りを歩きました!
道迷うし地図見えないから下調べとかほとんどしないから同じところうろうろしたりもするけど、その分知らない道とかお店を見つけられて楽しいよ。


今年も無事浅草に行けてよかったー!
次はかっぱ橋のほうまで歩きたいし、スカイツリー再チャレンジしたい。
まだまだやりたいことが尽きない浅草。
三島の好きな場所も教えてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?