「痛みってどうやって覚えた?」


お疲れ様。
久しぶり三島。

ここのところ具合が悪くて…って話は毎回してるね。
今はめまいで困ってるんだけど、三島さ。

「めまい」っていつ覚えた?

頭がふわふわするというか、くらくら?する感覚がして
これは何と説明すればいいだろうと思ってねえと検索したの。

本当は病状とかを検索して、勝手に判断して思い込むのは良くないんだけどね。

検索結果に「めまい」って出てきて、「これが…めまい!?」ってなった。
貧血はあったけどめまいはなかったから、めまいってどんなものなのか分からなかったんだよね。

その時に、
「痛みを共有できないのに、どうやって病名と症状を結び付けたんだろう」
って思ったんだよね。

例えば、熱は体温計で数字として表れるけど、
胃痛と腹痛って最初どっちが痛いかわからなくない?

「足がつる」のもいつの間にか覚えていたけど、いつ覚えたんだろうなって。


ふと疑問に思ったから言ってみました。
三島はマジ興味ねえわって話かもしれないけど、ちょっとした暇つぶしに考えてみて。

それじゃあばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?