取り戻したい感覚

10分noteチャレンジ(2回目)。
今回はパソコンのブラウザから。

いつの間にか出来なくなったことがある。

ながら書きだ。

深夜ラジオといえば学生の勉強の友。そのイメージは今も生きているのだろうか。
かつて自分が深夜ラジオに目覚めた時は、例にもれず学校で出た宿題をこなしながら聞いていた。古典の単語の暗記のような単純でつまらない課題でも、ラジオと一緒だったらその番組が終わるまでは取り組めた。

それは大学受験の時も、大学に入ってからのレポートや論文執筆中も変わらなかった。

変わらなかったはずが、いつの間にか出来なくなっていた。
以前アップしたパティロケのライブレポとかの長文などを書いている時、最初はラジオや音楽を聴きながら始めるも、結局集中できなくて切っていた。

10分間終わり。またしてもオチなかった。
ちなみに今はラジオ聞き「ながら書き」だけど、無音で変わるかな。
またやります。

【4/6やったこと】映画すみっコぐらしのDVD限定版の予約注文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?