見出し画像

食欲は二種類ある、本物とニセモノを見極めるのじゃ~!

奇跡のコース実践オンラインサロンを主宰しています、アーサです^^


サロン仲間の高橋まゆみちゃんとの対談動画



続々とお申込みいただき、ありがとうございます!
販売は本日8月15日までですので、お早めにどうぞ^^

=========

不食って初めて聞いてよくわからないのですが、食欲がおさまらない私としては、とても興味が沸きました^^(Cさん)

=========

ずっと自分がしてきたことがもしかして「不食」なのでは?!と思いとても興味があります!よろしくお願いします!(Dさん)

=========

絶食が病を治すと聞いたことがるので
不食は良きことが色々ありそうなイメージです!(Eさん)

=========


ご購入者さんにいただいたメッセージから
今日も不食について色々書いてみたくなったので
いってみますよー^^


不食(人は食べなくても生きられる)って
ちょっと突飛な考え方に思えるかもしれませんが


意外と「不食に近い人」っていうのは
うちの子ども達をみていても思うんだけど
今の時代けっこういるだろうな~っていうのが
わたしの考えなんです。


子どもの頃から、あまり食に対して
興味も執着もなかったタイプの人っていませんか?


食べても食べなくても
どっちでもいいと本当は思っているけど
食べなきゃいけないと思っているから食べとくか
みたいな感じだったり、笑


お腹はすいてるような気はするけど
これといって食べたいものがない~!とか


ちょっと食べ過ぎたらすぐにお腹をこわす、とかね。


これ全部わたしのことなんですけど
そもそも3回の食事+αだと栄養がどうこうよりも
消化と吸収をし続けなきゃいけない
身体への負担の方が多かったようなのよ。



だから日中ずっとなんかだるい
やる気ない、疲れてる、眠い・・みたいな人は
消化と吸収のキャパオーバーなだけなのかもしれないし


そんなに身体が食物を欲していないのに
惰性とか常識みたいなもので食べなきゃと思いこんでいるせいで
自分の必要量を見誤っている可能性もあるんじゃないかな~って


わたしたちの脳(思考)は、すぐ騙されるんです。


甘いものを食べたあとは、しょっぱいものが食べたい!とか


テレビをみていて美味しそうなものがでてくると、あ、なんかこれ食べたい!とか


それって、どっから湧いてきてるねん?ってことあるじゃない


自分のもともと持っている欠乏感を
食をつかって埋めたい!という
脳の誤作動みたいなものも大いにあって



本当に必要としているものは
今自分が思っているよりもずっとずっと少なくて
よかったりするのかもしれない


つまり「食欲」ってのは2種類あって
偽物と本物を見極められるのよね^^


そんなふうには、あまりみんな考えたことないじゃない?


これ意外と難しくなくて
そういうのを意識してみたら
まゆみちゃんはステロイドの副作用である
食欲増進を攻略できて


平均5~6キロ太るのが通常であるところを
なぜか4キロ痩せという奇跡的なことになったわけです。


っていうようなことを
動画で詳しく話しているので、よかったらみてみてね~



販売期間は、今日8/15までです!

代金は、3,000円です(約45分)

申し込みはコチラ★



奇跡のコース実践オンラインサロン
【奇跡サロン】メンバー募集中です!


8月の奇跡サロンスケジュール

Youtube


おうちで覚醒7日間無料メールレッスン▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?