SNS断ちして今を生きようという動画を見て影響されてみる。

SNS断ちの効能についての動画を見た。
集中力があがり、結果生産につながるという。
最近ずっとスマホを握りしめている自分に対して痛い言葉である。
確かに最近はぼーっとする。仕事したくないと頭の中でちびゆうてんが駄々こねてる。ちっとも可愛くない。
なるほどこれはYouTubeとYAMAPのやり過ぎか。酷い時はジップロックに入れて風呂に持ち込んでいた時期があった。今はスマホが新しいので、そんなことはしていないが。
「SNSやめると、何していいかわからなくなる」という言葉は刺さった。
確かに。何もせず風呂に浸かるのというのが落ち着かない。いっそ温泉行ったときの方が、真面目に風呂に入っているような気がする。
仕事場でも、パソコンで調べるよりスマホを開くほうが簡単なので触ってしまう。
これはよくないなと感じた。
車内に置いていこうかと思ったが、最近は暑すぎて電池が爆発するらしいので、「アクセスに手間をかけると使わなくなる」理論を使うしかないのか。
こういうのは、「なるほどーためになるぅ」と思いながら何もしないのが成長の妨げだと思っているので、思い立ったが吉日、レッツチャレンジである。
とはいえ、インスタもやってないので、YouTube断ちが正解かもしれない。
一日の時間の使い方はどう変わるのだろうか?

動画の最後に、「チャンネル登録よろしくね☆」と言っていたのは全編手のひらクルーやんけとツッコミたくなったが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?