見出し画像

夏の朝のみそぎは水と塩

禊みそぎというか、浄化というか、お祓いというか、リセットを、けっこう頻繁にする。

それは、自分の思い込みであったり、勘違いであったり

しなくちゃいけないとか
そういう表情だったなとか
あの場面気になるなとか

そういう雑多な思いや

自分は思い出さなくても
知らずに言ってしまった嘘や
知らずにしてしまった素っ気ない態度や表情だとか

そして、周りの環境から受けたこととか
わからないけど、もしかしたら受けているようなこと

期待や嫉妬や
恐れや心配や
ときには思慕など

そういうものを、毎日意識して、すべて卸す。

頭といわず、体といわず、オーラといわず

もう、自分のあらゆるところから
浄化して、ただの素の自分にリセットするのだ。

5,000円かけて神社でお祓いしてもらわずとも、常に自分でクリアリングできる。
もちろん神社やヒーラーにお金をかければ、その分信用もできるので、効果的だと思う。

誰でもできると思うけれど、自分が信用出来なかったらしょうがない。

意図するだけ。
一秒でもできるし
たっぷり時間や手間をかけてもできる。

手間もいろいろあるけれど、古今東西有名といえば、火や水や土を利用するのものだろう。

スッキリするので、する。
そのとき自分がしっくりくるようにいつでもできる習慣だ。

きょうはげんきだー!
仕事がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?