見出し画像

deagletworksという存在について

 これまでの数年間、deagletworksとしての活動はウェブサイトを作ることにあった。

 といっても、そこまで大それた物を作っていたわけではない。Amazonなどで取り扱われている商品から感覚的に良いと思ったものを選び、簡単な紹介と商品の情報を記載した文章を記事として載せるだけのサイトだ。ターゲットはSNSをぼんやりと眺めている、それでいて自分なりにこだわりのある人達。流れていくタイムラインに投稿のリンクが現れて、興味をひかれた瞬間だけやってくる。そして僕の記事を読んで、購買欲の高まった人だけが中のリンクを押して通販サイトを閲覧するというわけだ。

 当然ながらアクセス数は決して良くないし、アフィリエイトプログラムに登録こそしているが、収益はないに等しい。ネットショッピングに慣れた人であれば、わざわざ僕の作るサイトを経由するまでもなく、欲しいアイテムに行き着いてしまう。つまりはその程度の価値に収まる、こじんまりとしたウェブサイトだ。

 それでも僕がサイトの運営を続けているのは、少ないながらも訪れてくれた人達の息遣いをアクセスログや売り上げ報告の中に感じるからだ。世の中の誰かが、僕以外の何者かが見てくれたという事実が、うれしさで心を弾ませてくれる。もっと多くのアイテムを紹介していこうという気持ちにさせてくれるのだ。

 これからもサイト運営は続く。新しいアイテムを通販サイトから探して、紹介していくつもりだ。ただ、それだけで留まっているのは面白くない。今度は僕の発信にとどまらず、訪れた人達からも良いものの情報を発信できるサイトを作っていきたい。今年はそんなことを考えながら、新しいサイトの製作に挑んでいる。

記事を読んでご興味を持たれた方は、サポートいただけると幸いです。deagletworksの執筆・調査活動の資金に充てさせていただきます。