マガジンのカバー画像

since 1968@ r.sawada

7
理事長のこれまでのこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せって、なんだろう。

今、カナダの上空を飛行中。 機内の窓から、広大な森林が広がっているのが見える。それも果て…

可能性は無限大♾️

日本を脱出し、今回の行く先はアメリカだったけど、いかにハイレベルなろう者がたくさんいる、…

アメリカin手話療育プロジェクト②

ロチェスターろう学校の視察終わりました! ギャローデット大学内のケンダルろう学校でもそう…

アメリカin手話療育プロジェクト①

ろう・難聴児のための手話療育(早期支援)プロジェクトメンバーの一員として、バイリンガル教…

米内山明宏さん

知らせを聞いた時 一瞬、思考が止まった しかし、その後 これまでの数えきれない思い出の映像…

「もし自分だったら…」

当法人は、就労継続支援B型事業、放課後等デイサービス事業、共同生活援助(グループホーム)…

28 years

辞めよう 自分の力でできる仕事がしたい 好きなことを仕事にしたい そう決断したのは平成8年、1996年のことである。 短大を卒業した後、障害者雇用促進法により大手生保会社の鹿児島支社に就職して8年。 「8」の、漢字「八」というのは末広がりという意味で、縁起がいい数字とも聞いていたので辞めるには、ちょうどいいタイミングとも思った。 何かをすると決めてはいなく、全くの白紙で平成「八」年という縁起の良さに乗っかって、そう決断した。 会社に不満は全然ない。むしろ、いい人たち