見出し画像

お久しぶりになっちゃいました


所属するコント劇団の公演も無事終わり


あとは前々から計画していたYouTube(日本一周企画)をスタートさせるだけ、って感じです


画像1



昔からの知り合いである同期の芸人コンビゆきちとyoutube撮ってるんですが

撮影を重ねていく中で今だに初めて知ることが多くあるのが面白いです



画像2


これが吉中くん



画像3



これが小路くん



この前小路くん家を引き払ってんで

現在は車中泊して生きてるんですが


彼、退去日に大量の荷物を許可なく吉中くんの家に持ち込んだんです

そのため一時、普段整理整頓されている吉中くんの家が小路くんの荷物で溢れかえるという事態になりました


怒り心頭の吉中くん

しかし彼は冷静な人間なので小路くんに対してキチンとした対話を設けようとします

吉中くんが小路くんに問いかけた内容は

・なぜ退去日までに荷物を減らせなかったのか

・事前に連絡することはできなかったのか

・ほぼ無いトイレットペーパーなど明らかに捨てても良さそうなものが多くあるが、今からでも減らすことはできないのか

・持ち込んでいる途中に、この量は明らかに失礼だとは思わなかったのか

・わざと怒らせようとしているのか

・今から廃品回収など連絡して予約を入れて、荷物が減るまで何日かかるかざっくり教えてもらうことは可能か

などでした

それに対して小路くんの返答は

・すまんすまん

のみでした


何一つ答えられていない上に

とっても軽い謝罪の言葉

吉中くんが沸騰寸前なのが見てわかる状況なのに

振り返りざまにちょっとだけ肘が当たっちゃったすまん、くらいの軽さ


このままでは殴り合いになると思ったので慌てて僕が廃品業者など調べたり、荷物運びを手伝っていた後輩が整理整頓して行ったりで荷物を減らし

なんとかその日のうちに吉中くんの部屋をホモサピエンスが住める状態に持って行くことができました


そんな全員が奔走し疲労困憊の中、小路くんは

「ふいー疲れたなぁ」「なんとかなったなぁ」とか言ってたので


彼は本物だと思いました




今日もYouTube撮影です

がんばります



有料分では

この前のコント公演で僕が書いてボツになった


音声のみのネタの台本を載っけておきます

すんごい好きな感じで書けたんですがですが、いかんせんキモ過ぎました

よかったら買って読んでね



ここから先は

1,672字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?