デジタル施策で新規獲得が頭打ち!「CMコンパス」のご紹介
見出し画像

デジタル施策で新規獲得が頭打ち!「CMコンパス」のご紹介

御社の事業で以下のような課題はありませんか?

✅過去の勝ちデジタルメディアのCPAが鈍化してきた
✅新しいデジタルメディアやクリエイティブも動きが重い
✅デジタル広告で認知施策を広げてみたが、成果が出ない

事業成長に伴い、新規獲得効率鈍化のタイミングはほぼ必ず発生します。
その要因がターゲットリーチにある場合、CMは効果的です。

画像1

本当にそのサービスがCMに向いているのか?
CMに向いている商品なのか診断できる「CMコンパス」をご紹介します。

どこが違う?『CMコンパス』

一般的なCM出稿サービスに対し『CMコンパス』は独自のサービスを展開します。

・ターゲット、課題、USPの調査・分析に基づきCMクリエーティブを制作
 ⇒本当にCMをやるべきか分析し、独自メソッドで制作します。

・A/Bテスト、地方からのテストの実施、実績をもとに提案
 ⇒CM以外の媒体も組み合わせて、適切な出稿パターンをテスト。

・CM効果を可視化・分析、検索数・CV数を測定。
 ⇒デジタルだけでなく、オフラインへの効果も可視化・分析します。

画像3

①調査→②CR→③メディア→④分析と回るPDCAサイクルのうち、特に弊社は①調査に『CMコンパス調査』を組み入れております。
『CMコンパス調査』とは御社がCMをやるべきかどうかを判定する調査で
成功するには次の2つのポテンシャルが必要と考えます。

1)商品の拡大ポテンシャルを見る
魅力的な商品特徴、商品信頼になるエビデンス、手が延ばせるか価格
など。
2)ターゲットの拡大ポテンシャルを見る
自社商品の認知率が●%あるか、認知者の購入率は●%あるか。


この2つのポテンシャルを事前に判定するのが
『CMコンパス調査』

画像2

商品のポテンシャル、市場のポテンシャルを分析し、御社の商品に伸びしろがあるか、対策が何かを判定いたします。

御社でも未だCMの導入の経験がないのであれば、調査・分析からでも『CMコンパス』をご用命いただければ、CM導入の適切な判断と必要に応じて施策改善案をご提案できます。
お気軽にお問い合わせください。

サービスについての資料請求・お問い合わせはこちらからお願いいたします。☞「CMコンパス」資料請求フォーム

最後までお読みいただきありがとうございます! 記事についてのご質問、ご要望など専用フォームよりお問い合わせくださいませ。

多様化するダイレクトマーケティング領域において、クライアント企業の「事業成長」に貢献すべく、オンオフを問わず、集客から顧客管理まですべてにおいて最適な戦略ソリューションを提供。ダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして、常に選ばれ続ける存在になることを目指します。