電通ダイレクト

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多様化するダイレクトマーケティング領域において、クライアント企業の「事業成長」に貢献すべく、オンオフを問わず、集客から顧客管理まですべてにおいて最適な戦略ソリューションを提供。ダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして、常に選ばれ続ける存在になることを目指します。

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電通ダイレクトマガジンの立ち上げとnote記事終了のお知らせ

日頃より私たち電通ダイレクトのnote記事をお読みいただきありがとうございます。 本日は、電通ダイレクトの新しい情報発信サイト「電通ダイレクトマガジン」立ち上げのお知らせと、本note記事更新終了のお知らせとなります。 私たちは今年の4月からnoteの企業ページを立ち上げ、すべてのマーケターが抱える悩みを解決できるよう情報を発信してまいりました。そして合計で84件の記事を投稿するに至りました。読んでくださるフォロワーの皆様は71名を数え、今でも新しく読者となってくれる方も

    • クリエーティブのデータ運用「C-MAKER」のご紹介

      デジタルマーケティングの重要度は年々上がっていき、今や企業にとって欠かせない存在です。 広告の主戦場はTVや新聞といったメディアからWebに移り、Webでのデジタルマーケティングの競争はさらに激しくなるでしょう。 デジタルマーケティングで重要視されるのはコストパフォーマンスですが、競争が激化するにつれコストパフォーマンスが低下してしまうことは避けられません。加えて、cookie規制によってターゲティングが機能しなくなってしまうこともあり、従来通りのデジタルマーケティングで

      • 事業パフォーマンスを一元管理「Tapclicks」の紹介

        従来のレポーティングシステムやデータ管理システムでは、広告の効果は管理できても、その他の購買データなどと紐づかれていないので事業のパフォーマンスを評価できないと思ったことはありませんか? 広告の効果がいいだけでは事業のパフォーマンスを正確に測ることができなく、データ主導の意思決定を行うことが難しくなってしまいます。 今回、レポーティングを作成するためのダッシュボードを構築し、広告配信データやサイト解析データ、基幹データ/CRMなどを一元管理できる「Tapclicks」を紹

        • 【最新ニュース】Googleのパフォーマンスマックスキャンペーンとは?

          Google は2021年11月3日にパフォーマンスマックスキャンペーンを世界中の全ての広告主が利用できるように提供を開始するとアナウンスをしました。 P-MAX キャンペーン は、Google の多彩なチャネル(YouTube、ディスプレイ、検索、Discover、Gmail、Google マップ)を横断して広告の購入と最適化ができる、新しいキャンペーン タイプです。通常のキーワード ベースの検索キャンペーンとの併用に最適で、1 つのキャンペーンで Google が持つ広

        電通ダイレクトマガジンの立ち上げとnote記事終了のお知らせ

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        記事

          ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

          電通ダイレクトは「Shopify Plus パートナー(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定されました。 自社ECサイト構築で課題を抱える事業者様へ、ShopifyではじめるD2Cスタートプログラムのご紹介です。 本ソリューションは、自社ECの構築に伴う期間やコスト、ノウハウといった導入障壁を取り払い、あらゆる企業様のD2Cスタートをブーストすることを目的とした、スキームです。 こんな課題を抱える企業担当者の方は是非ご検討ください。 ✅自社EC構築を検討している

          ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

          広告アカウント診断で課題を解決

          インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下のようなお悩みを抱えていませんか? ・インハウスの運用に自信が無い ・成果が改善していないが課題がわからない ・現状の広告配信に対して第3者のアドバイスが欲しい 上記のようなお悩みをお持ちの方、電通ダイレクトのアカウント診断で課題を解決しませんか? 広告アカウント診断とは電通ダイレクト独自の広告アカウント診断では、5つの観点から広告アカウントの課題を抽出します。広告主様のア

          広告アカウント診断で課題を解決

          「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

          ダイレクト事業の施策で欠かせないのが、「同梱・同送メディア」です。 電通ダイレクトでは、このメディアのリストを活用し、アウトバウンドコールで新規のお客様を獲得するサービス「成果報酬型アウトコール ソリューション」をご提供いたします。 ✅新商品で認知がなく、獲得に苦戦している ✅LPには集客できているが、かご落ちが多い ✅過去アウトコールを実施したが、コストが割に合わなかった ✅ターゲット属性に合ったリストはないか? こういった多数の声にお応えいたしました。 ぜひ、ご検討い

          「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

          ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

          アフィリエイト広告の配信先に、ポイントサイトというものがございます。 ポイントサイトと聞くと、 「ポイントゲッターばかりいるのでは?」 「購入してもらっても継続してもらえないんじゃ・・」 あまり良いイメージをしない方が多いですよね。 実は適切な運用をすることで、ユーザー獲得に大きく寄与できるチャネルなのです。 そこで本記事では、ポイントサイトの有効的な活用方法について紹介します。 こんな方向けの記事です。 ・過去にポイントサイトを実施したが、上手くいかなかった方。 ・現状の

          ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

          話題のライブコマースを支援する「LIVE-X」のご紹介

          ライブコマースはライブ配信しながら視聴者とリアルタイムコミュニケーションができる新しい1to1マーケティングです。購買促進や来店促進、若年層の集客にも活用可能な注目のソリューションです。 今回はライブコマースを包括的にサポートする「LIVE-X」を紹介します。 注目のライブコマースを支援する「LIVE-X」「LIVE-X」では、集客施策・広告施策から、効果分析・改善施策までライブ配信に必要な要素をすべてサポートします。 集客ではターゲットに合わせたSNSを活用し、視聴者

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          Amazon運用担当者が押さえておくべき売上を伸ばすための3つのポイント

          DDIRでは長年通販事業者様のマーケティング支援をおこなってきました。お客様の中では自社ECで商品を販売されていらっしゃる企業様も、ECモールで販売されている企業様もいらっしゃいます。 なかでも、ECモール運用を行っているお客様の中では、Amazonでの集客・売上に課題を抱えていることが数多く見受けられました。 今回はAmazon運用担当者様は押さえておくべき運用のポイントをまとめましたので、是非最後までお読みいただけると嬉しいです! ■ECモールの中でAmazonが、

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          ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

          前回の記事、『ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違いPart1』を読んで頂けましたでしょうか。 Part1は主にGoogle Analytics4の特徴についてまとめました。前回深堀りができなかったユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の違いについて今回はまとめていきたいと思います。是非Part1と合わせて読んで頂けると、またGoogle Analytics4の導入にお役にたてると幸いです。 ユニバーサルアナリティ

          ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

          ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

          Googleが無償で提供しているアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』をすでに活用されていますでしょうか。指定のトラッキングコード(計測用のタグ)をウェブサイトやアプリへ設置することでマーケティングに関わるアクセス情報が継続的に更新され、数値の変化や比較によって改善点を可視化し分析、改善することが可能になるアクセス解析ツールになります。すでに導入されている企業サイトや個人ブログも多いことと思います。 そのアクセス解析ツールの『Googleアナリティクス』ですがユニ

          ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

          ECモールとECサイトの違いとは?

          「ネット販売を始めたい!」と思ったときに、ECサイトを自社で立ち上げるか、ECモールに出店するか迷っている方も多いのではないでしょうか? ECサイトとECモールはネット販売できるという点は一緒ですが、それぞれメリットデメリットがあるので、自社に合った選択をする必要があります。 この記事では、ECモールとECサイトの違い、そしてそれぞれの特徴を紹介し、ネットショップの運営をする際の手助けとなる情報を発信していきたいと思います。 ECサイトとはECサイトとは、独自ドメインを

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          電通ダイレクトを含む電通ジャパンネットワークの4社が「Shopify Plusパートナー」に認定 ― 顧客企業のShopify導入を支援し、EC、D2C、OMO事業の成長に貢献 ―

          電通グループの国内事業を統括する電通ジャパンネットワーク(社長執行役員CEO:五十嵐 博、以下「DJN」)の傘下である株式会社電通ダイレクト(代表取締役社長執行役員:近藤 一成、以下「DDIR」)は、同じくDJN傘下の株式会社電通デジタル、株式会社CARTA COMMUNICATIONS、株式会社fluctと共に、Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、日本カントリー・マネージャー:太原 真)が定める「Shopifyパートナープログラム」において、「Shopi

          電通ダイレクトを含む電通ジャパンネットワークの4社が「Shopify Plusパートナー」に認定 ― 顧客企業のShopify導入を支援し、EC、D2C、OMO事業の成長に貢献 ―

          LTV向上に最適なLINEステップ配信とは

          LINEでは公式アカウントを使ってユーザーとコミュニケーションをとることができ、ユーザーに対してセールや新商品の情報を届けるなどして活用しています。 2021年2月には、LINEステップ配信というステップメールに似た機能がリリースされ、ユーザーとの接点をさらに増やすことができます。 この記事では、LINEステップ配信とはどのようなものなのか、そしてLINEステップ配信を使うメリットなどを紹介していきます。 LINE広告とはLINE広告とは、LINE社が提供するLINEお

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          すぐに始められる!? LINE公式アカウントとは

          LINEは多くの人が利用されているメッセンジャーアプリで、様々なサービスを展開しており、日本に住んでいる人の生活に深く根付いています。 LINEでは、公式アカウントを友達追加してもらうことで企業側はユーザーとコンタクトをとることができ、多くの企業は公式アカウントを作り、ユーザーとの接点を作っています。 この記事では、LINE公式アカウントの作り方、そしてLINE公式アカウントを作るメリットについて説明していきたいと思います。 LINEとはLINEとは、LINE株式会社が

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