まっすん

50代になった今の自分。育児も終わりこれからの生き方を書き綴って行こうと思ってます。と…

まっすん

50代になった今の自分。育児も終わりこれからの生き方を書き綴って行こうと思ってます。とは言え何を書いたら良いのか分かりませんが(笑) 2020年度「住みたい田舎ベストランキング総合部門第1位」の市から同世代向けのデジタルコンテンツビジネスを発信しています。

最近の記事

昭和生まれの男は何故妻にLOVEと言えないのか?を考察してみる。

みんなのフォトギャラリーに「腰痛持ちな俺」で「LOVEと言えない俺」なイメージができる可愛いイラストが有ったので使わせて頂きました。 上の森シハさんありがとうございます。 さて、「昭和男のLOVE考察」と言う事で、まずは僕の現在の生活環境は?って事から書いてみます。 僕はフリーランス的な在宅ワーカーで、妻は看護師、子供は男の一人っ子で3年前に県外に独り立ちしていて、現在は2人暮らし、53歳(僕)と51歳(妻)の結婚24年目の夫婦です。 こうして振り返ってみると・・・結

    • ガラス工房を何故潰したのか?今更検証してみる。

      この記事は、現在アトリエとか経営してる人への注意点とか 若くに起業するなら方向性を間違うなとかって偉そうに書いてるけど、 老いも若きも今後何某らで起業するなら 何かの参考になればと思い書き綴ります。 僕は、1992年か?1993年か? ともかく平成初期の26歳くらいの時にガラス工房を起業しました。 当初の軍資金は 機械などの設備投資で500万 建物と当面の運転資金で500万 工房となる自宅は自分でリフォームして安くすましました。 当時はバブル終期。 田舎では、まだまだ

      • はじめましての簡単なプロフィール

        はじめまして。 2020年度「住みたい田舎ベストランキング総合部門第1位」の市に住む ちょい悪親父(古い・・・笑)風?昔イケメンだった?な 真面目で子煩悩だったはず・・・な50代のオジサンです。 僕は、あのバブルの恩恵がまだ残っていたあの頃の 20代前半では手伝った知人会社に騙され数百万を被り、 20代後半から起業したガラス工房は10年で潰し・・・と ほんまアホな人生を送って来ました。 しみじみ思うけど、ほんま20代~30代半ばの人生はボロボロです(笑) でも、30歳

      昭和生まれの男は何故妻にLOVEと言えないのか?を考察してみる。