【ショートショート】はっ

 「はっ」
 隣に立っている友達が突然そう呟いた。上を向いて、目も口も大きく開かれている。
 「どうしたんだよ、なんかあるのか?」
 肩を小突いてみる。
 「はっ」
 今度は眉をひそめた。口はまだあいたままで、目はまだ空を見上げている。
 「おい、まじで何?なんかあんの?」
 こんだけ驚いてる感じってことは…もしや、UFO…?いやいやまさかそんな。
 俺は恐る恐る空を見る。清々しい青の中に、ときたま引き伸ばされた白が混ざっている。見た限りに不純物はなかった。
 「おいおい何なんだよ、驚かせんなって。」
 目線を戻すと、彼がものすごい勢いで上半身を折り曲げていた。
 「ハックション!」
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?