見出し画像

最終出社日を明日に控えて 〜人生の第一章が終ります〜


久々の投稿です。

前回の記事で、私が適応障害と診断されたことを投稿しました。

その後、何度も何度も悩んだ上で、

新卒から勤めていた今の会社を辞めることを決意いたしました。


明日が最終出社日となります。

最終出社日を控えた夜、なんだかとてもそわそわしています。

人生初の 「最終出社日」なんです。

きっと明日、会社を退社するときには色々な気持ちが

あると思います。


・お世話になった皆様への感謝

・会社を辞めることのできた開放感

・期中で仕事を途中で投げ出した罪悪感

・もう仕事に行かなくて済むという安堵感

・将来への不安感


全て大切な思い。

私の選択の結果。




少し大袈裟かもしれませんが、

私は明日が「私の人生の第一章が終わりを迎える節目」

だと考えています。


今まで、保育園→小学校→中学校→高校→大学→就職


と一般的なレールを進んできた私ですが、

ここで初めて、自ら決めたレールを進むことになります。

一定期間、無職になるという選択を取ったのです。


今の会社に対しては、恨んでいることも、嫌な思いもありますが、

新卒で入学してきて、社会のことを何も知らなかった時から

育てていただいた会社でもあります。


明日は、これまでお世話になった方々に

感謝の気持ちを伝えられるように出社してまいります。



そして、人生の第一章を終えた私に

乾杯しようと思います。


【乾杯】!


人生はこれから、もっともっと楽しくなっていくはず。




終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?